ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

とんかつ

2012年02月26日 06時52分53秒 | Weblog

2012年02月26日 日曜日 今日はお天気がとっても良くなりそうです♪
------------------------------------------------------------------

おはようございます。

今日はお仕事がお休み、という事で、なす宅(S市)に行って来た為、更新が遅くなりました。

昨日はおとんちょ君御用達のお店”たまや”さんに、行って来ました。

最近運転が大変だというおとんちょ君、運転手がわりについていったのに、結局、運転はしないという・・・・

何の為にいったのか・・・・(汗

たまやさんは栃木県佐野市、高速の佐野豊岡の近くにあります。

我が家からは高速で30分ほどのところですかね(料金は300円、祝日割り利用で)

何でも、ボーリングのボールを加工するのが、他に比べてお安いということで、

結構利用している人は多いとの事。

昨日は土曜日ということもあって、駐車場はいっぱいで、ボーラーの方々でにぎわっておりました。

おとんちょ君も、ボーリング仲間の分と、自分の分のボールを持ち帰る予定だったのですが、

ぬわんと、まだ、ボールが出来上がっていないと言うことで、結局ボールを持ち帰ることは出来なかったのでした。

本当に、何の為に言ったのか・・・・(汗

で、先日、一緒に朝ごはんを食べている時に、このたまやさんの近くに、おいしいとんかつ屋さんがあって、

かつ=勝つ という、縁起を担ぐ為、いつも食べて帰るんだという話をしていたので、

その、おいしいとんかつを、ご馳走してもらう事に。

ま、ぽんちょはこれを目的に、一緒に行ったんだけどね・・・(笑)

なす宅に行く用事があったので、兄のなす君分1つ、ぽんちょと、おかんちょ君でひとつ。

それに、おとんちょ君様をお持ち帰りにして、ボーリング仲間にはお弁当をお土産に。

その後は、パーキングエリアでちょっと一休みして、自宅に戻りました。

パーキングエリアには、物凄い数の自動販売機があったんだけど、コーヒーの種類が物凄く豊富で、

お値段もかなり割高なんだけど、とてもおいしそうでした。

ぽんちょ君は抹茶オーレを飲んだんですが、とてもおいしかった。

高速料金300円だったら、気楽に佐野あたりにはいけそうだなぁ~なんて思いました。

これから、暖かくなるから、お出掛けの季節だしね。

↓ ボーラーの集う店、”たまや”

↓ とんかつ屋さん 料理の写真はまた後日

とんかつを食べようと思ったんだけど、本日はおでん。こちらが優先です。くぅ~、おいしそう。

 


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
単に (ウメ)
2012-02-27 02:24:37
とんかつ買ってもらいにいったんだね、そりゃ・・・
いいにゃぁ(-_☆)とんかちゅ・・・
とんかつ・・・
とんかつ・・・・・
と・・・(゜◇゜)~

おでんおでんおでんおでん(●`ε´●)
ぽんちょのぶぁ~かぁ!!!
返信する

post a comment