ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

大活躍

2012年02月25日 03時13分59秒 | Weblog

2012年02月25日 今日は一転肌寒いです。
--------------------------------------------------
しとしとと、雨が降っている模様。

昨日はあんなにぽかぽかで、気持ちの良い1日だったのに、今朝はまた寒さが復活しております。

さて、最近我が家で大活躍中なのが、ほっとぷれーとです。

最近の我が家の食事は、なべものか、野菜の炒め物。

それらをすべて、調理してくれるのが、ホットプレートなのです。

これを購入したのは、まだ、ぽんちょと兄のなす君で一緒暮らしていたとき。

二人で鍋モノをしようと、近くの電気屋さんで購入したんだけど、

2人~3人用のホットプレートを購入したんだけど、

ぽんちょとなす君でなべをやるには、少し大きくて、ほとんど使わなかったんですよね。

それが、実家に帰ってきたら、ちょうど良い大きさで、今では毎日の様に使っております。

あまった野菜と豆腐と冷凍してあるきのこ類、そのほかかにかまや、お肉をホットプレートにのせて、

水を入れて、電源を入れて、煮込めばあっという間になべの出来上がり、

なんとも簡単なのです。

最近、毎朝の朝食はなべです。

最後は雑炊にして食べれば本当に、おなかいっぱい!

で、お昼は野菜炒めなのです。

これもいたって作り方は簡単。

まず、目玉焼きを作ります。

あまっている野菜をすべて入れて、ふたをして少し待ちます。

味付けをして、まぜます。

最初に作った目玉焼き(半熟)に絡めて食べるとめちゃうまです!!

かなりの量の野菜を食べるのですが、3人で食べるとあっという間。

我が家は気に入ると、飽きるまで食べる傾向があるので、当分野菜生活が続きそうです(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment