ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

イギリス生活16日目>至福のひととき♪

2012年06月29日 19時03分49秒 | Weblog

2012年06月30日 土曜日 英国時間AM02:09 >日本時間AM10:10
------------------------------------------------------------------

おはようございます。

突然のa fire alarm(火災報知器)発動により、 君と共に外へ。

外に出ると「smoke」「smoke」(煙)

「no fire」(火じゃないよ)

なんて、言葉が聞こえたので、なんだ、火事じゃないのか、なんて、部屋に入ろうとしたら、

君曰く、解除されるまで全員部屋に出ていないと罰金なんだとか。

眠そうな人々が全員部屋から出て来た頃、車で颯爽と係の人が来て、室内うろうろ点検して、

その後、漸くアラームが解除されました。

皆苦笑。

君は部屋に戻った後、またまた、睡眠の世界へ。

君はそろそろ起きようと思っていた時に、この騒ぎだったので、そのまま起きることを選択しました。

朝から本当に、とんだ大騒ぎです。

んでもって、今は、久しぶりに、久方ぶりに、朝、”珈琲”を飲んでおります。

”郷に入れば郷に従え”

英語では

When in Roma, do as the Romans do. 
(ローマにいる時は、ローマ人がするようにしなさい。)

と言う事で、英国に来たので、Tea(紅茶)ばかり飲んでおりました。

が・・・・・。

やはり、君はTeaよりもCoffee等なのです。

毎日が何となく物足りなく感じていたので、とうとう、昨日99PショップでCoffeeを購入しちゃいました。

↓ 99Pで購入したモノ

  

ちょっと、クセのある珈琲ではあるけれど、以前君が購入した珈琲よりは美味しいかな。

ま、珈琲が飲めるだけで良しとします!!

昨日は、この99Pショップと、Norwich Stationに行ってきました。

出掛けるときはどんよりくもり空だったのですが、徐々に晴れていき、Cityについた頃には晴天になってしまいました。

日焼け止めを塗り忘れたので君のお肌かなり危ないです。

これからいっそう注意しなければ。

↓ 駅や街並みの写真。

   

    

街並みをうろうろ歩くと、疲れるけれど、気持ち良いですな。

ここの所引きこもり気味で、勿体無い事をしてしまったので、これからは、積極的に

出掛けて行こうと思ったのでした。

ま、体力がね、問題なんだけど・・・・・・!?(・_・;?

君が、教会で勉強だったので、君は一人先に帰り、部屋で洗濯やら掃除やら。

その後はウィンブルドンをBBCで観戦しておりました。

世界第3位のフェデラーが負けるかと思いきや、粘って、粘って、逆転勝利。

「ちっ、負ければ面白かったのに」。

今日はとうとう日本人”錦織圭”選手の登場です。

果たして松岡選手以来の3回戦突破になるのでしょうか?

-----------------------------------------------------------------

君に問題。

こちらの食品にはすべてカロリーが細かく記載されております。

下のお菓子でカロリーが一番高いのと低いのはどれでしょう?

 

1トワイフル1カップ 2フルーツクッキー1枚 3チョコレートクッキー1枚

  

クッキーは見ずらいかな?

フルーツクッキーにはレーズンがたっぷり入っております。

さてはて、わかるでしょうか???

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかんこ君!)
2012-06-30 12:01:03
カロリーが一番高いのはトワイフル一番低いのは真ん中のフルーツクッキーでしょうか!
ビデオかなり予約したんだね!
ちゃんと確認してます・・・・・よ!
99pって日本円でいくら?
真ん中のがちょ!美味しそう・・・・・・
返信する
Unknown (おかんこ君!)
2012-06-30 12:13:09
トワイフルでは無く
トライフルでは・・・・・・
おかんこ君も釣られてトワイフルって書いたかも・・・・・
返信する
正解は!!! (pon)
2012-06-30 12:30:12
>ビデオ
毎日確認ありがとうですm(__)m
お任せ予約なので、ぽんちょが設定したキーワードに
引っ掛かるモノがあれば、自動的に録画する状態になっております。
結構検索に引っ掛かっているみたいだね。

>99P
1ポンド130円計算(現状のレイトだと、125円くらいかな)
100pで1ポンドなので、13×99なので、128円くらい。
ま、約130円です。
珈琲は100gで130円くらいだから、
少し日本より安いかな?

>お菓子のカロリーの正解!
一番の高カロリーは、チョコレートクッキーで
1枚83キロカロリー。
フルーツクッキーとトライフルは同カロリーで32キロカロリー。

トライフル、甘々のように見えるけど、意外に
生クリームが日本の生クリームのように甘さたっぷりでないので、
意外に食べやすいんだよ。
返信する
Unknown (おかんこ君!)
2012-06-30 13:44:43
日本の生クリームは甘過ぎなんだ・・・・・ね!
ちょっと!試食してみたい・・・・です。
返信する

post a comment