ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

大根料理

2006年07月28日 12時05分59秒 | Weblog


昨日の献立。

・納豆炒飯
・大根と油揚げの味噌汁
・大根の皮のきんぴら
・なすの味噌焼き

でした。

納豆炒飯は、大根が余っていたので、
大根をサイコロ状に切って納豆と混ぜて、
豆板醤で味をつけました。
チョッピリピリ辛炒飯です。

大根の皮のきんぴらなんですが、
皮も食べれるんですねぇ~。
知りませんでした。
少し厚めに大根の皮を剥いて(?)
千切して、味付けは普通のきんぴらごぼうと大体同じです!!

ヽ(゜◇゜ )ノ
白ゴマをかけるのを忘れました。
次回は気をつけなければ・・・。

で、昨日初挑戦したのですが、
玉ねぎのみじん切りとつなの缶詰を混ぜて炒めて、
そこにマヨネーズと味噌を入れるんですけれども、
これがなかなか美味しいです。

サラダや炒飯にも合うような気がします。
使い方はいろいろとある様なので、
今日はサラダに使ってみようと考えているのでした。

昨日はなかなか美味しい夕飯でしたとさ。


最新の画像もっと見る

post a comment