ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

ポコーン改め、スコーン

2006年10月08日 04時22分06秒 | Weblog


ふっふっふ( ̄‐ ̄ )にやり
ほっほっほ( ̄‐ ̄ )
えっへっへ( ̄‐ ̄ )
ぽっぽっぽ( ̄‐ ̄ )

うきょきょのきょ!ってな事で、
無事スコーンを作ることが出来ました!!
9月19日に第1段を作っております。
是非是非写真を比べてほしい!!

昨日は生地を作る段階で、結構上手に出来上がったので、
オーブンに入れて焼いている時は
ドキドキ、ドキドキ。

200度のオーブンで15分。
オーブンに入れて、約5分後に、段々、段々
膨れ上がる様子を目にして!
もう、嬉しくて、嬉しくて。
ぴょん、ぴょん大騒ぎのぽんちょ君なのでした。

ポコーンが食べたいなす君は、がっかり・・・
膨れ上がったスコーンを突きつけたら、
渋々、「スコーン」であることを認めたのでした。

さて、味ですが、なす君も認めました。
ポコーンが食べたかったのか、終始納得のいかない感じでしたが、
「ポコーンより、美味しいよ。」って、投げやりに言いましたよ!!

ふぉっふぉっふぉ(ぷひっ!)

クッキーよりも材料が少なく、慣れれば断然作り方が楽なので、
これからは実家への手土産はスコーンにしようかな!
でもでも、スコーンは焼きたてが本当に凄く美味しいのですよ。

外が「カリッ!」中は「ふわっ。」ってな感じで・・・。

だので、だので、是非是非ウメ君、おかんちょ君
我が、ぽんなす宅に遊びに来てチョ!

クッキーとスコーンを作って待っていますので、
また、贅沢なお茶会を開きましょう♪

追伸:ポコーンは多分もう、一生
   作る事は出来ないでしょう(ぷひ、ぷひっ”)




最新の画像もっと見る

post a comment