ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

パズーパン♪

2006年10月10日 03時36分58秒 | Weblog
(風、チョビット強し)

昨日の野球は、久しぶりにドキドキしました。
西武VSソフトバンク。
友達が応援している西武に勝ってもらいたいような・・・
病気の王監督の為に、ソフトバンクに勝ってもらいたいような・・・
どっちでもヨイ様な・・・・

序盤は投手戦で緊迫しておりましたが、
後半一気に崩れましたねぇ~。
野球とはなんとも恐ろしいスポーツダス。

さて、パリーグの王者は。
今年ユニフォームを脱ぐ新庄選手率いる日ハムか。
それとも、勢いづいているソフトバンクか。

どちらを応援するか。悩むところなのでした。
いやぁ~、野球って良いですね~

さて、話変って。

祝日、土曜日・日曜日等、ぽけなすのお仕事がお休みの日。
我がHuku家は、パズーパンが朝食となる事が多いです。

たっぷりのマーガリンを塗ったパンに
半熟卵焼きをのっけて食べると言う
イタってシンプルな食べ物なのです。
黄身をつぶして、パンにしみ込ませて。

くふっ!
これが、なかなか美味しいのでした(笑)

で・・・。
パズーパンを作るには、それぞれ役割分担があります。

ぽんちょ君の役割⇒マーガリンを塗り、パンを焼く係り
ポけなす君の役割⇒目玉焼きを作る。

で・・・。
昨日の目玉焼きは・・・・

写真の様に大量のコショウでコショコショウ
結局作った本人ポけなす君が食べましたが、
かなりショッパそうです

刺激物の取りすぎにご注意しましょう

※パズーパンとは、宮崎駿監督の映画
 『天空の城ラピュタ』で、パズーが食べていたパンに
 似ている所から、ポけなす君が命名した食べ物です。

最新の画像もっと見る

post a comment