ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

季節はずれの花火大会

2011年10月09日 02時42分59秒 | Weblog

2011年10月09日 お天気は今日も気持ちの良いお天気かな? 
------------------------------------------------------------------

おはようございます。

昨日は鴻巣市で行われた花火大会に行って来ました。

毎年熊谷市で行われる花火大会には行っているのですが、鴻巣市のは初めて。

いったいどんな感じなんだろう、なんて、ちょっと見てみようなんていう気楽なのりで見に行ったのですが、

秋に行われるのが珍しいからか、はたまた3連休の初日だからか、それとも、毎年こうなのか、

もの凄く混んでおりました。

一応何事も早め、早めの行動のぽんちょ&友人なので、早めに行って場所を確保したので、

ゆっくり座って見る事ができました。

秋の夜という事で、ひざ掛けのほかにさらに防寒具を持っていきましたが、それでも寒かったです。

熊谷の花火大会も見ごたえありますが、鴻巣も凄かったですね。

音楽とあわせた花火が何回かあって、とても見ごたえがありました。

それに、場所がよかったのか、もの凄い迫力で。

最後の300連発は、会場あちこちから、拍手が出るほどの迫力で、来年も絶対に行こう

ということで、友人と意見が一致しました。

来年は夏に行われるか、秋に行われるかは、わかりませんが、今年学んだことを生かして、

さらに快適に見れる様にしたいですな。

秋の花火は空気が澄んでいるからか、夏に見るよりも、色が映えてとても綺麗に見えました。

昨日は満月の夜だったので、満月に向かって花火がのびていき、大輪の花を夜空に咲かせる。

本当に綺麗でした。

写真で全てを伝えることは出来ないでしょうが、一応撮ってきたので、アップします。

 

      

     

    

 

※花火を見ながら野球もチェック 田中投手が18勝目

単独で勝利数トップ。

巨人の沢村君も新人で一人10勝目。

中日が負けてしまったのがショックです

 


最新の画像もっと見る

post a comment