PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

3月22日 【オープン戦】 オリックスvs阪神 やっぱ野球は楽しいなぁ

2013-03-23 | 阪神&オリックス
神|002 010 000=3
オ|000 003 04X=7

【勝】比嘉(1勝0敗0S)
【敗】福原(1勝1敗0S)

◆バッテリー
神:メッセンジャー、安藤、藤原、鶴、福原、川崎 - 藤井彰、小宮山
オ:西、古川、比嘉、佐藤達 - 伊藤、斎藤

◆観客数 10023人


おはようございます
仕事するために早起きしたのに集中力切れてブログ書いてるダメ人間PONです

さて楽しみにしていた阪神vsオリックスのオープン戦
両チーム応援している私にとっては紅白戦のようなものでしょうか
(まぁ今年はかなりオリックス寄りだけど

2チームのあれこれを写真中心でダラダラレポしたいと思います

まずはWBC組にお帰りなさいを

トリー疲れ溜まってないかい?



トリが戻って西岡くんも楽しそう
昨日も良いファインプレーあったし、息合ってるよなぁ



糸井くんは時差ボケもないようで何より
それは向こうが合わせてくれるってww地球が合わせてくれるの??)



そしてほんと久しぶりの生新井さーん



やっぱ違う人みたいだーこんなに痩せて大丈夫なのか??

昨日のスタメンはこちら



オリの先発は開幕投手濃厚の西くん



6回を投げて球数89、被安打7、奪三振1、四球3、失点3とあとちょっと
初球にボールを与えたのが14人だそうで「際どいところを狙いすぎて、
カウントを悪くしてしまった」と本人も反省しきりだったそう。

修正できるところは修正して開幕頼みますよ~

その西くんから昨日も歩いたトリ



チャンスで2点タイムリーも打ってほんと頼もしい

コンラッドは積極的に盗塁するも刺されてた
でもその姿勢は良いよー



バルちゃんに何やら話しかける西岡くん



2年も向こうにいた訳だし、ある程度英語しゃべれるんだろうなぁ



崩れたメッセにもぐいぐい前に出て声かけてた
(メッセ~ちょっとイライラしすぎですよ~

打球に飛び込む西岡くん(まだつよしとかは呼べないw)



スイッチな西岡くん





どんだけ西岡撮ってるねん私w(これは恋か?いやただのセカンド好き

オリのセカンドゴッツさんはゲッツー取り損ねてこの表情
(なんかめずらしくて可愛い



昨日もマルチ安打と絶好調



セカンドではトリになんか話かけてた
イケメン1番二人に萌えですわ~ 



6回終わって3-3、2チーム共に継投へ

オリの7回は古川くん
1イニングを2奪三振を含む三者凡退に
オープン戦、崩れる中継ぎばかり見てきたので、ちょっと頼もしい



阪神の7回は安藤投手
が、いきなり四球だしてあっという間に下がってしまった
安藤~頑張れ~



この回にはグッチが代打で登場



欠場してたのはもう大丈夫なのかな?
前半はキャッチボール役に出てきてた



その目の前のグッチ見て、サラサラと落書き書く友達
ほんと短時間ですげー



そんな彼女のおもしろ落書きブログはこちら
阪神、オリの選手中心にプロ野球選手がいろいろ登場~ぜひご覧あれ

結局7回は安藤→藤原→鶴の3人の継投で無失点に抑えた阪神
8回は福原さん



が、先頭打者イ・デホに黒瀬くんのエラーで出塁されちゃいます
(黒瀬くんはそのまま鳴尾だそうな・・。もう一回鍛えて戻ってくるんだよ~



そこから崩れた福原さん、四球→三振→四球で1死満塁に
ミッツはよく選んだよなぁ~



そして迎えたバッターは川端くん



川端くん+阪神戦+満塁+メッセ先発といえば?
そう、あの満塁ホームランですね
(今回は投手が福原さんだけど

そして今回も走者一掃のタイムリースリーベース



いやぁよく打ちました
調子がなかなか上がってこなくてちょっと心配だったんですが
これを機に乗っていけると良いなぁ

そして、ワイルドピッチで更に1点追加し、一気にこの回4点



むー相変わらずやっちゃいけないところで後ろにこぼしてるコミー
去年の悪夢の松山を観戦していただけに、ここはほんとしっかりして欲しいところ

阪神のドタバタはまだまだ続き、9回川崎さんコールの中久保っちが出てきたとか・・
(あーこれまた悪夢の千葉マリンでの吉野んを思い出しちゃいますよ

かなり遅れて出てきた川崎さん



ベンチの中も何でや?何でや?な雰囲気



こういうドタバタは投手にとってはたまったもんじゃないですよね~

そして9回表、やっと登場した新井さんがファーストフライに倒れるのを見届け・・



7-3でオリックスの勝利 試合終了となりました



佐藤くん、昨日も良かったね~



普通監督が待っている位置で迎えるデホ




いやぁ~あれこれ長い試合ではありましたが、面白かった



今日も楽しめますように
行ってきま~す




ナリナリにも出番あると良いなぁ



ヒマそうな日高さんにも出番を・・・



長々と読んでいただいてありがとうございます!
皆さんのワンクリックがモチベーションに☆
一押しよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるあれこれ・・・ | トップ | 3月23日 【オープン戦】 阪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新ありがとうございます (ミントティ)
2013-03-23 11:10:05
こぉやって見せていただくと昨日の楽しさがよみがえって得した気分
 
実は今日は見れないのでまた明日も・・・と期待しております
返信する
>ミントティさん (PON)
2013-03-24 08:05:06
今日も頑張りました(^o^)丿
明日は・・・・ちょっと難しいかな・・(^_^.)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神&オリックス」カテゴリの最新記事