PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

4月27日 オリックスvs千葉ロッテ @QVCマリン 今季初遠征は・・・

2011-04-29 | オリックス・バファローズ
オ|001 000 000=1
ロ|041 000 52X=12

【勝】唐川 2勝 1敗 0S
【敗】寺原 1勝 2敗 0S

◆バッテリー
 オ:寺原-小林雅-高宮/伊藤
 ロ:唐川-内/里崎

◆本塁打
 ロ:サブロー2号ソロ(3回)

◆観客数
 7,674人


一般的には今日からGW
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、いくつか担当してた新入社員研修も落ち着き、27日から早めのGWに入ったので、
急遽、オリ仲間のキョンちゃんと、千葉に遠征してきました

我が家から、ロッテの本拠地QVCマリンフィールドまでは、JRを5本乗り継いで
行きます
朝6時に家を出て4時間半後、最寄り駅である「海浜幕張駅」に到着



海浜幕張といえば、メーカー勤務時代、幕張メッセで行われる展示会等でちょく
ちょく来てたのでなんだか懐かしい感じ

駅からは100円バスで球場まで移動
(乗らなくても徒歩20分ぐらいですよwwなので帰りは歩きました



そして初の千葉マリン改めQVCマリンフィールドに到着

マリンという名にふさわしくブルーが基調でなんだか大きなプールみたい



中は人工芝のグリーンがまぶしい





1日目の席は、3塁側フィールドの最前列
平日のデーゲームということもあって、キョンちゃんが格安でGETしてくれました

この日は気温20度を超えて半袖でも暑いぐらい・・
早速ビールをと思ったらコップが小さいっ
たまたま最初に買ったのがエビスだったから余計小さいらしいんですが、
これで600円とは高いよ



キョンちゃんいわく「こんなの3口でなくなるわ~」確かに・・一瞬でなくなる
(他、球場グルメについては後日番外編でお届け予定

グラウンドを観るとちょうどオリの練習中



前日完封負けした割にはなごやかな雰囲気



おっ今岡さんだ1軍で頑張ってるのね~



マスコットも遊びに来てくれた
最初マー君と間違ったこの子はいったい誰?



虎でいうところのキー太みたいな存在かな?

こちらは3塁側担当(らしい)「クール」というマスコット
胸にチーム-6%のワッペンつけてた



外野でアップしてた投手陣の中には西きゅんの姿も
「日曜日はナイスピッチング 次も頑張ってね~



と声かけたらまた笑顔 もうむっちゃ可愛いよ~

そんなこんなで萌え萌えしてたら、試合開始
ロッテの先発は唐川投手です



この日の唐川投手は8イニング投げて、129球、被安打3、奪三振12、四球2、
失点1とものすごい良かった
三振いっぱい取られたとは思ったけどまさか12個も・・・

唯一の得点は、3回表
まず先頭打者の山崎浩選手がツーベースで出塁



続くグッチもセンターヒット



続くモッキーのセカンドゴロの間に山崎浩選手が生還
これで1点は返したもののこの日は4番のT-岡田くんも含め、クリーンナップが
無安打とか・・




ゴッツさんもTくんも3三振って・・・

試合中、ベンチの陰で素振りしてた正田コーチ・・ほんと頼みますよ~



と、このように打線が打てない時は、投手陣に頑張って欲しいところ
オリの先発は寺原投手



開幕2戦目の完封を思い出して、ビシッと投げて欲しかったのですが、
2回2アウトから(←ここポイント)ヒットと四球で2アウト1、2塁にされ、その後
神戸選手のタイムリーに今江選手の走者一掃のスリーベース、岡田選手のタイムリーと
一気に4点を先制されます



更に3回にはサブロー選手にソロHRを浴び、序盤で5-1と大量リードされます



荻野選手を牽制刺できたのは良かったんだけどなぁ



あと、QVCマリン独特の強風にも悩まされましたね・・・



なんと風速13メートルですよ



チアのお姉さんの髪もえらいことに



試合中ずっと10~13メートルの強風が吹いてて、あのゴッツさんですらフライを
落とすなどポロポロと3エラー おぉもう



でも相手も同じ状況なんだから負けててはいけないですよね
唐川くんも帽子飛ばされながらも力投してた訳だし・・



その寺原投手、4、5、6回は立ち直り、三者凡退にしたものの迎えた7回表
2連続四球と好調今江選手のヒットでノーアウト満塁に

ちょうどその時、寺原選手の靴ひもが切れてしまったこともあり、そのまま交替が告げられます



次の打者が左打者の岡田選手だったので、私は吉野ん来るでーーと待ってたら
ほんとに吉野ん出てきた~



一人喜んでいたら、なんだか周りがザワザワし始めた
ん?吉野んもなんだかキョロキョロ
電光掲示板を観るとなんと小林雅投手の名前が



ベンチとブルペンの連絡ミスでこんなことになったそうで・・・なんてこった・・
間違って出てきちゃった吉野んは気まずそうに照れ笑いしながらベンチへ・・
(現場ではあまりに吉野んが可愛いくて、大笑いしちゃってごめんなさい ひどい話だよね





で、正しいリリーフの小林雅投手が徒歩で登場



なんか嫌な予感したのが的中し、いきなり押し出し四球で6-1
更に、井口選手に走者一掃タイムリー、福浦選手にもタイムリー打たれ一気に10-1に

寺原投手も開いた口が閉まらない様子・・



そりゃそうだよなぁ。自らまいた種とはいえ、自責点8だもんなぁ・・

その後に投げた高宮投手も、8回に2失点し12-1に



清田選手に今季初安打も献上してしまいました



もうね。後半はベンチの雰囲気もお通夜みたい



唯一の癒しはカメラマン席で音楽聴きながら、観てた西きゅん
(いやこの日の1番の癒しは吉野んだったけど



エラーと安打の数が同じ3のオリに対し、11本の安打で12点取ったロッテ
ほんと完敗でしたね・・・




という訳で、今季初遠征は大敗・・
あーーほんと監督ーーどうにかしてください




遠征2日目に続く・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日 オリックスvs西武 ... | トップ | 4月28日 オリックスvs千葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリックス・バファローズ」カテゴリの最新記事