PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

12月17日、18日 平野ん野球教室♪ @神宮&宿河原

2012-01-31 | 阪神タイガース
皆さんこんにちは

今日は1月31日

ということは・・

明日は待ちに待ったキャンプイン!!!

そして

平野んも本日やっと契約更改(^o^)丿

1月4日にあったトークショーでは、



「ハンコが出来上がってないんでw」

と言ってた平野ん、記事によると和田監督にハンコもらったそうなww

まだかなまだかなと悶々としてたけど、無事契約できて良かった


てことで、今日は、平野ん更改祝いで、先月12月17日、18日に実施された平野んの野球教室レポを

野球教室を観に行かせていただくのは前年に続いて2度目
(前年のレポはこちら


今年も平野部の変態数人と一緒に車で行ってきました

関東まで車で行くのはもう慣れたものとはいえ途中雪が多くて若干不安に



が、しばらく行くと快晴に
静岡の由比PAからは富士山が綺麗に見えてました~
(富士山観るとミョーにテンションあがるPONですよ



1日目はあの神宮球場を借り切っての野球教室



12月半ばというのに、なんとナイター



寒い中平野んはいっぱい動いて声出して盛り立ててました





最後の挨拶では、「両親、周りで支えてくれる人への感謝の気持ちを忘れないように」と・・



なんかね。聞いてて涙出るぐらい感動しちゃいましたよ・・

そして翌日は地元の神奈川県川崎市、宿河原での野球教室
去年は午前中握手会などありましたが、今回は朝からお昼はさんでずっと野球教室



午前中は守備練習などを一人一人丁寧に指導してあげてました



12月半ばだというのにお天気もよく、絶好の野球教室日和でした







真剣に指導する平野んに目をキラキラさせながら一生懸命見て聞いている子供たち



うまくできた子にはハイタッチ



いやぁーもう素敵ですよ 平野ん



そして、お昼をはさんで午後からは、平野ん率いる大人チームvs子供たち選抜のミニゲーム



平野ん自らピッチャーを



打たれてがっくり平野ん



打順関係なく、投手が変わったら必ず打席に立ってた平野ん
子供たちにとってはプロ相手に投げれるなんて夢のようですよね~



結果は、四球で出塁した以外は、凡退(ほとんど三振)という・・
(自信持たせようと手加減したんだよねっねっ



とにかく平野んも子供たちもほんと楽しそうで、観ているこっちもニッコニコに



試合終了後はよく頑張った子供たちに平野んから野球用品のプレゼント



1日動き回ってほんとクタクタだっただろうに、最後の最後まで盛り上げる平野んにまた感動



ほんま平野んは、知れば知るほどほんと惚れてまいますー

2日間通して子供たちに言ってたこと、「感謝の気持ちを忘れない」「大きくなったらどんな形
でも良いから後輩たちや両親、応援してくれた人たちに何かしらの恩返しをしてほしい」と・・





野球教室はずっと応援してくれている地元に恩返ししたいという思いと
今自分がやっている活動を後輩たちにつないでいってほしい思いがあるんだろうなぁ~

第一線で活躍するプロ野球選手と触れ合え、指導してもらって子供たちにとって
ほんと夢のように楽しい1日となったことでしょう


明日からのキャンプ、平野んはもちろん、選手の皆さん全員がほんと怪我なく過ごして欲しい

そして元気いっぱいで開幕を迎えれますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月10日 新人合同自主トレ♪... | トップ | 12月28日 2011金子千尋FC報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事