PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

12月11日 「平野恵一選手ファンの集い」 at 神奈川県川崎市

2010-12-13 | 阪神タイガース
11日(土)は平野んの出身地である、神奈川・川崎市で行われた『平野恵一選手
ファンの集い』に行ってきました

6日に開催の情報を聞いた時、2週間前に鳥取のトークショー行ったところだし、今週末は
長野に金子千くんのFCイベントに行く予定にしているので、今回はさすがに無理っと
断念していたのですが・・

前回の鳥取の時にも連れて行ってくれた、虎正さんが、日帰り弾丸ツアーを企画してくださり、
関西の平野部3人が同乗し、通称「かぼちゃの馬車」で連れて行ってもらうことに

大阪を午前4時30に出発し、途中事故渋滞に合った時には間に合うのかと思いましたが
その後は順調に進みます 



途中見えた富士山 やっぱ富士山にはテンションあがりますね~



午前10時00頃には無事、川崎市宿河原に到着
(途中車が空飛んだ気がしたのは気のせいかしらん


↑こちらは宿河原駅付近の様子。平野んも利用したのかと思うとドキドキ

駅前の商店街まで進むと、「平野恵一選手ファンの集い」という横断幕が



この日のイベントは10:30~第一部の握手会、12:00~第二部の野球教室という内容
着いた時、握手会に並んでたのは3~40人ってとこだったでしょうか?

そして、いよいよ握手会開始



平野んは鳥取の時同様、一人一人目を観て丁寧に握手してました



さらに優しい平野んは、できる限りサインもしてあげてましたよ
(私は前回の鳥取で散々良い夢を見せてもらったので、今回は遠慮したのですが、
後からやっぱり貰っておけばよかったかしらんっとちょっと後悔も

地元ということもあり、知り合いが子供連れで来ていると
「おー久しぶり(子供)大きくなったやん!いくつになったん?」と、かなり
ほぐれた表情を見せてて、「キュー可愛いぞー」と萌えておりました(笑)



続いて午後12時からは近くの稲田小学校で第二部の野球教室が開催されました



12時過ぎから15時過ぎまで3時間たっぷり行われた野球教室



子供たちに丁寧に指導する平野んはすごく素敵でした



誰ですか~子供と変わりたいって思ってる人は~



キャッチボールから、内野守備、外野守備、バッティング練習とオールマイティな
平野んらしく、堂々と、そして的確に指導されていましたよ



見本を見せる平野んに、「さすが上手いな~」(←当たり前)と感動したり
(指導している平野んの声がまだ、頭の中でまわってます~



写真整理してて一番印象的だったのは平野んを見つめる、子供たちのキラキラした眼
この子たちにとって一生の思い出になったことでしょう

ここで教えてもらった子供たちが成長し、プロ野球選手になって、「平野選手に教えてもらった
っていう、そんな日が来るかもしれませんね





この日は平野んとの距離が近くて、男前な写真が一杯撮れたので一部をご紹介















いかがですか? すっごいカッコいいでしょ~

イベント終了後は、関東在住の平野部の皆さんと打ち上げ
翌朝までに帰阪する予定だったので1次会で帰らせていただきましたが、すごく楽しかったです

現地でお会いした皆さん、そして、日帰りで1100キロを超える運転をしてくださった、
超人虎正アニキに本当に感謝


ますます平野んを応援したくなる、そんな夢のようで素敵な1日を過ごすことができました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamshow)
2010-12-13 15:39:25
PONさん写真いっぱいありがとう~♪
すごく近くで、動くひらのんを堪能されたようですね、うらやましいです!
やっぱり野球してるひらのんを、早くたくさん見たい!!動いてるひらのん、最高にかわいい(笑)
指導するって、ホントに難しいし根気がいることだと思うけど、楽しそうにしてるひらのんは、野球も子供も大好きなんですね~。
ほっこりしました♪
返信する
>mamshowさん (PON)
2010-12-13 19:23:27
ありがとうございます!
喜んでいただけて何よりです(*^^*)

野球教室、3時間もあったんで、ほんと堪能しました!
トークショーも良いけどやっぱ野球してる平野んの方が良いですね♪
イキイキしてました~♪

あ~しばらく観れないのが寂しいです~(;_:)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。