PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

【沖縄パート3】2月16日(2) 大爆笑!?の走塁練習♪ @宜野座野球場

2012-02-25 | 阪神タイガース
おはようございます

昨日飲み過ぎた割には二日酔いもなく元気に目覚めたPONですよ

今日も虎キャンプレポをお届け
16日午後からはグループに分かれてバッティング⇒守備⇒走塁⇒バント⇒ティーを
順番に行う練習

基本平野んを追いつつも、新井、鳥谷、関本、浅井という楽しそうな
グループを横目でチェックすることに

守備練習でやはり突っ込まれる新井さん



トリ、顔にやけてますよ



そんな観ていて飽きないグループが走塁練習に
この走塁練習、いつもならベースの周りでワキャワキャしてるだけですがこの日は違った

関川コーチオリジナルの段ボールを使った練習



ちょうど平野んは守備練習で外野に行っちゃってたのでダッシュで移動して
走塁練習を観ることに



スラパン姿もなんかめずらしくて新鮮

この距離だと何を言ってるのか丸聞こえだったのですが
まずは誰から始めるかでワイワイと・・

結局「なんかあったらいけないので浅井さんから」と決められチャレンジするアサイサイ



「(段ボールの間)普通に通っても通れないんじゃないですか~」と突っ込まれてた新井さんも
普通のスライディングはなんとかできた



「新井さん良いですよ~」とOKを出すセッキー



「チャックぐらい閉めてくださいよ~ファンが観てますよ~」とアサイサイ



次は転がってからタッチする?練習(そんな練習なのかはわからないけど皆転がってたw)
さすがトリはシュッシュパッて感じでカッコいい



そして大注目の新井さんは・・
なんか遠いところまでゴロンゴロンと4回転ぐらい転がってた
遠く通り過ぎていく新井さんに関川コーチも「ベースはそこだよ」って言ってるみたい
(キャンプリポートでも、アナウンサーが「これは何か違うことになってますね」って言ってた



1回しか転がらないセッキーには「新井さん、あれ1回転しか回ってないですけどいいんですか」とトリ
(新井さんスラパンちゃんと履いてくださいww)



もうここまで来ると遊んでいるようにしか見えなくなってきて、周りで観てるファンも
笑いをこらえるのに必死・・というか爆笑してた

最後は段ボールを飛ばして転がる練習(なんだそりゃ?)に

トリが何度も関川コーチにどういうシチュエーションなのか?って確認してたけど
関川コーチの声が聞こえずらくてわからなかったんですよね

たぶん新井さんも理解してなかったのだと思われ・・
当たらなきゃいけないと聞いて「あれ痛そう~」とビビる新井さん



「新井さん、相手は段ボールですよ」と皆で突っ込む



そして・・トリャーっ



どこまで飛ばす段ボール



しかもその段ボールを自らの頭に当てるという~
(スラパンは履いてる意味ないぐらい乱れてるし



もはやお笑いとしか思えない走塁練習wwwww



関川コーチも「こりゃダメだ」と思われたことでしょう



新井さんグループでお腹かかえた後は、平野んが登場
平野んは、アニキ、ジョーさん、良太と同じ組だったのですが、アニキとジョーさんは
走塁練習には参加しなかったので(チェッ残念)二人で練習

何やらヒソヒソ良太
平野んと仲良しで良いなぁ~



平野んに「おばちゃんみたいw」と言われてたスラパン姿



「カキーン」と声出してから走る良太
(うーんお兄ちゃんほどは面白くないかなw)





平野んはスラパンが大きすぎるのを気にしてた



確かに大き過ぎると走りにくいだろうな~
それでも軽快な平野ん 素敵ですよ~



と、いうことで観てるファンからすると楽しくて仕方なかったこの走塁練習ですが
キャンプリポート観てるとその後は実施されることがない様子・・

貴重な走塁練習を堪能できてよかったです~
(あー動画で録っとけばよかった~

次は素敵トリ様&半ズボン平野んへ続く~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【沖縄パート2】2月16日(1) ... | トップ | 【沖縄パート4】2月16日(3) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事