PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

5月22日 阪神vsオリックス 関西対決の2戦目は・・・

2010-05-23 | 阪神&オリックス
神|100 101 000 3
オ|002 011 01X 5

【勝】木佐貫 4勝5敗0S
【セ】レスター0勝1敗8S
【敗】 鶴  0勝1敗0S

◆バッテリー
神:鶴-渡辺/城島
オ:木佐貫-平野-岸田-レスター/鈴木-日高

◆本塁打
神:マートン8号ソロ(1回),ブラゼル15号ソロ(6回)
オ:荒金1号ソロ(5回),バルディリス3号ソロ(6回),後藤4号ソロ(8回)


昨日は関西対決の2戦目
スカイマークスタジアムで観戦してきました~
帰りに飲み行くことになったので、超久しぶりに電車で向かいましたが、我が家からは
電車を乗り継いで2時間近くかかるのでちょっとした小旅行ですね
(車だと、渋滞してなければ1時間かからないのになぁ

結果はもう皆さんご存じだと思いますし、スカイということで、たくさん写真撮れたので
写真メインでお届けします~(まぁ例によって撮る対象はかなり偏ってるんですけど
阪神とオリで2倍撮ったので長文ですがよろしければお付き合いくださいませ

撮った写真の一部をしばらくこちらにUPしてます!よろしければどうぞ~♪
※ダウンロードは自由ですが、ブログ等に使用される時はコメント欄よりご一報ください♪
 しばらくしたら削除しますので、お早めに♪

さて、開門前、すごい列を作っているのにまずびっくり
さすが阪神戦ですね~



昨日の席は、ネット裏の6段目あたり
阪神vsオリックス戦はどうしても良い席で観たかったので、チケット発売日に、
関空のぴあまで並んで買いに行った席です
(雨で中止になったらどうしようとちょっとビクビク



席に着いた時にちょうど、阪神がバッティング練習してました
まずは試合前の様子など・・

こちらは4番がちょっと板についてきた新井さん
真剣にバット振ってましたね~



前日、マートンと衝突して心配してた平野ん
元気そうに守備練習してたのでちょっとホッ



今シーズンあまり出場機会のないセッキー
もったいないなぁと思いつつ、セッキーが出場すると平野んの出番がなくなるのか・・とか複雑
セッキーサード、新井さんファーストの時が良かったなぁ等と思ってみたり



外野の方では、投手陣がアップ中
お杉こと杉山選手が「俺の力で雨降らせてやるぜ~」って感じなのが気になる
実際このあたりからカンカンに晴れてたのが曇り空に・・
ツイッターでもお杉が・・お杉が・・という声多数いったいどんな力持ってるねん



もうちょっと出番増やして欲しい、藤川俊選手



シーズン通して1軍にいれるように頑張れ



その藤川俊選手のバント練習の球拾いする、真弓監督
ほんとじっとしてることないですね~



そして愛するアニキ登場~
こっち向かって歩いてくるの見てるだけでドキドキ
(この時、オリユニを着てる自分に気付き見えてる訳ないけど



あっ矢野さん



西村きゅんと何か真剣に話してましたね~
オリックスはのように先発と中継ぎ以降のキャッチャー変えるとかできないのかなぁ?
マスク被る姿、やっぱり観たいです



そうこうしている内に、オリックスの選手が出てきました
写真撮ってて気づいたんですが、グッチってホントいつも誰かとしゃべってる

山崎選手や・・



森山選手・・




移籍してきたばかりの喜田剛選手も・・



誰とでもフレンドリーですぐ打ち解けるしビッキーのブログにもあったけどほんと良いやつなんだろうなぁ
赤田君との三角関係に注意してね

こちらは吉田氏に挨拶に行く、日高選手会長



その直後の笑顔何話してたのかしらん~



試合開始直前、預かり物を渡しに、1塁フィールドの太洋君ファミリーの元へ
一番前の席です~小さい時からこんな良い席で観れるなんてほんとうらやましい



Bsドリームズのお姉さんもこれだけお客さん入ったら気合い入るでしょうね~



試合前に平野んのサインを貰ったという、女の子に見せてもらいました
平野んは去年も、ここで子供たちにサインしてました子供達にはほんと優しい平野ん



ここから観ると何観ても大迫力
すぐ目の前を通る赤田選手にワクワク



これから登板なのにボロボロに打たれた負け試合の帰りのような、木佐貫投手
もうちょっと闘志ある表情できないものかしらん?
プロ野球ニュースでも言ってたけど、気弱い表情で投げてたらそれだけで、相手が有利になっちゃいますよ~



この席からはベンチもちょこっと見えます
昨日は残念ながら出番なかったビッキー山崎選手良い守備してたね~負けずに頑張れ



そして太洋君の近くにはカメラの師匠IS-Fさんの席が
このカメラから、金子君グッチのHPの写真が生み出されてるんですね~



IS-Fさんが撮影された昨日の写真躍動感たっぷりです~
(ご了承を得て、掲載させていただきましたIS-Fさんありがとうございます



と、1塁フィールドでひと時楽しませていただいた後、席に戻ってまったり観戦

オリ先発の木佐貫投手
先頭打者のマートンにHR打たれた時にはどうなることかと思いましたが、その後は落ち着いた立ち上がり
でも、4回の2アウトから、2四球&安打で満塁そして押し出し四球はほんといけません
前回の中日戦も4回だったなぁ。なんとか1点で抑えれたのが幸い



木佐貫選手から2安打のアニキ
得点につながらなかったのがちょっと残念



阪神の先発は鶴投手
3回の暴投等、反省点は多々あるだろうけど、全体的には良く投げてたなぁというイメージ
次の登板を楽しみにしています



5回以降は、今シーズン名物の空中戦へ
まずは移籍後、打率.414と絶好調の荒金選手のソロHR



荒金選手は、昨日3打数2安打、1死球の活躍
ヒーインはバルちゃんだったけど荒金選手も頑張りましたよね




6回にはブラゼル選手が左中間へのソロHR



↑ブラゼルが回るのを観てたバルディリス選手が、直後の裏にソロホームラン
阪神が相手で俄然張り切ってたでしょうね~



7回の風船は断然阪神の方が多かったなぁ
う~む。せめてホームでは半々ぐらいになって欲しいかも



7回からは勝利の方程式?鉄壁の投手リレー?
スポーツニュースで呼ばれる呼び名に若干違和感感じつつも、まずは平野投手
オリの中継ぎ陣では一番安定してるかもしれませんね



タイガースのクリーンナップに対して2奪三振と好投~
でも阪神にも打って欲しいという複雑な心境で応援



と、ここで3塁フィールドで家族で観ていた知人が帰るというので、代わりに座らせていただくことに
一緒に観ていた阪神ファンの友人も含め4人で大移動
よく考えると、昨日は1塁フィールド、ネット裏、3塁フィールドと夢のような席を回らせて貰ったんですね
お世話になった皆さん本当にありがとうございます

8回に登板した岸田投手も桜井選手に1本ヒットは打たれたものの、しっかり抑えます。



おっ亮ちゃんだ



その渡辺選手、このところ好調の後藤選手にソロHRを浴びてしまいます





その頃ブルペンでは・・今日は出番なしかと、超まったりの江草投手



何やら難しい表情でマウンドを見てる、西村投手



結局試合はそのまま5-3でオリックスが勝利し、バルディのヒーインで終了となりました




全体的な感想としては、昨日もなんだかすっきりしませんでした~
どっちも単発のホームランと四球やミスからの点の入り方が気に入らなかったのか?とも思いましたが、
両方応援している以上、どっちが勝ってもすっきりしないんでしょうね~

どちらのファンから観ても「なんじゃ、こいつ」って感じだったかもしれません
年4回だけのことなのでどうかお許しください
(日本シリーズで対戦になったら・・・・・・・その時考えます


ということで、この2連戦は、いつもの倍以上疲れました~
なんだか体調も微妙に思わしくないのですが、明日からは甲子園で阪神観戦4連戦
しばらく虎一色で応援頑張ります

お杉さん、これ以上は雨降らないようによろしくお願いします



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日 阪神vsオリックス ... | トップ | 5月24日 阪神vs千葉ロッテ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはv (みゆう)
2010-05-25 00:25:18
こんばんはvこちらでは初めましてですね。
素敵な写真をいっぱいアップしてくれてありがとうございます♪
俊ちゃんだけじゃなく、ビッキーとか赤田くんとか
オリックスにも好きな選手が沢山いるので、
ゆっくり眺めてニマニマしちゃいましたv
何枚かダウンロードさせて頂きました。
ブログとかで使わせて頂く予定はないんですけど、一応ご報告をv
ありがとうございました♪
返信する
>みゆうさん (PON)
2010-05-25 02:48:43
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
喜んでいただいてこちらも嬉しいです(^o^)丿

カメラで撮り始めてまだ半年程度なので、ほんと素人なんですが・・(基本ボケボケばかり(^_^;))
そんな中でたま~に良い写真が撮れると嬉しいです♪
またお楽しみいただけるような写真が撮れるように頑張ります!
これからもよろしくお願いします~(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神&オリックス」カテゴリの最新記事