野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

美しい田んぼ

2022-06-20 15:25:18 | 自然・風景

おいら、休みの日はのんびりすることができない質

平日よりも15分早い4時半の起床で

カメラ片手に早朝散歩

4時20分頃の日の出なので、急いで田んぼへ・・・

間に合ったみたい

 

美しい田んぼ

 

住宅地の縁なので、余計なものがいっぱい写ってしまう

家屋は良しとしとしても、看板がね・・・

 

Nikon D810 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 2022.06.18 

除草剤の撒かれなかった畔は、ちょっとしたお花畑に

この時間、まだ気温も低く

しっとりとした気持ちのいい朝でした。

はい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お米を食べよう♪ (横浜黄昏)
2022-06-25 07:14:25
おはようございます。まだ六月なのにこの暑さ・・・これからどうなる?嫌な予感💦

さて田んぼのある風景。なぜか心落ち着きます。
田んぼが日本の風土を守っていると実感しますね。美味しいお米にな~れ!

先日、ハンバーグランチを頼んだらライスorパンと聞かれました。
私は当然、ライスと答えましたが隣の四人の親子づれは全員がパンと即答していました。
最近はライスよりパンが人気なんでしょうか? 小麦の高騰、輸入がままならない現状を鑑みてもライス『米』を食べましょう (#^‐^#)
返信する
お米を沢山食べよう! (ふ~てん)
2022-06-29 21:53:12
こんばんは
暑いですね~  こっちはほぼ40℃
39.8℃だ39.6℃だと、人間が暮らせる環境ではないですよ。
真夏にはいったいどうなることや・・・
で、お米
日本人が2千年以上も前から食べているのに、アメリカの陰謀なのか近年では悪者扱い。
日本の環境保全のためにも、もっと米食いましょうよ!
と、言いたいですね。
おいら白米にじゃがいも、炭水化物たくさん食べています。
返信する

コメントを投稿