野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

ちょっとだけお花畑

2022-06-28 17:07:38 | 草花・花

しっとりと明けた梅雨の朝

早朝田園散歩での出会いは ちょっとだけのお花畑 

 

ほんでは ちょっとだけよ~

黄色い花は月見草の親戚筋かな? 名前がわかりません!

 

  

 

   

 

Ⅳ  きれいですね、ユウゲショウ

 

 

Ⅴ  ムラサキツユクサ

Nikon D810 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 2022.06.18 近所の田んぼ

除草剤の散布を免れた田んぼの畔

農家さんには邪魔者扱いの雑草のお花畑

機会に恵まれたなら、ちょっとだけ目を向けてみてくださいな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとだけが良いよね~ (横浜黄昏)
2022-07-03 06:29:33
 おはようございます。
強烈な暑さも今日はひと段落・・・最高気温予想が29度、ホッとしますね (^^ゞ

しかし、ちょっとだけのお花畑。綺麗ですね~♪ (*^‐^*)
俗世界を忘れるような清々しい気持ちになります。

ちょっとだけでなく俯瞰的に見てみたかったです。小さなお花畑だとしても、それがより貴重な存在に見える気がします。
私は小心者だけに、そういう存在に惹かれます
返信する

コメントを投稿