野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

朝散歩で白梅

2017-03-05 22:58:54 | 草花・花
日の出を拝もうと目覚ましを4時50分にセット
床に就いたのが午前2時だったので起きられるかにゃ?
と、2時台のラジオ深夜便、この日はなんとザ・バンド特集とな・・・
知っている曲をわざわざ聴くこともないだろうと思いましたが、結局最後まで聞いちゃった・・・
で、寝付いたのが3時過ぎ、もう日の出は無理でしょ
4時50分に一度起こされるも、再び夢の世界へ
結局、6時半に床を飛び出て、いつもの散歩道へカメラを持って出かけてみました。
太陽も高くなっちゃったので、イメージしていた写真は無理かな。
ま~せっかく来たのだから、記念に撮影でもしましょうくらいの気持ちで。

-朝散歩開始  今日は70-200mmのズーム一本

今日は白梅をメインにレンズを向けました。

ほんでは




早朝の光がきれいです。



ほんとうは、もう少し早い時間の光でファンタスティックな絵を撮りたかったのですね~





同じ被写体を少しだけ構図を変えて


この辺りで、早朝の光もおしまい



背後の人工物はお墓




朝日に色がなくなると、平凡になりますね。





まだ蕾もたくさんありました。


途中、桜や水仙そしてセツブン草などを撮りました。

9時ころに帰宅し、その後は日暮れ近くまでの野良作業で一日が終わってしまいました。

本日の野良作業

山東菜、小松菜、ビタミン菜、小カブそして春大根の種まき。
アスパラの定植の準備、スコップで深さ40cmで7m位の溝を2本掘り、堆肥を入れて土にすき込み。完全に土木作業でした。
ジャガイモ植え付け準備に、堆肥を入れておいた土に忘れていた苦土石灰をすき込み。
草取り他・・・
と、たいへん疲れました。

さ~ 来週はアスパラ34株の定植とジャガイモの植え付けじゃ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿