我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

無理矢理完成?

2006年03月04日 10時58分30秒 | ひとりごと
2月いっぱいで本当に完成させた模様です
でも床を拭いてくれ、畳を拭いてくれとか何とか言うのはいいの?そこまで大工の仕事じゃないの?それって本当に完成なの?
しかも、まだ水周りができてない。これは別でじぃじの仕事。「毎日忙しくてやってる暇がない」って言うけど、「自分でやった方が安くなるから」って言うけど、ホントかいな?って感じの金額なんですけど?!旦那曰くちゃんと人件費が材料に入ってる、とか。
だったら最初からやってもらった方がよかったんじゃないの?ってずっと思ってる私。
みんなは早く新しい家に入りたくないのかな?待ち遠しく思ってるのは私だけ?
一応はできてるから荷物早く運びたいのに、仏壇を最初に入れないとだめらしい。そしてその仏壇は日のいい日で、3月17日とか。なので引越しができるのは早くて3月末。みんなを呼べるのは4月になるのかなぁ。あーのんびり屋さんだなぁ・・・。そのうちに百姓の仕事が入ってきてまた「忙しい」って言うんだよな。先は見えてる・・・。ふぅ、疲れるぜ。

疲れると言えば、そんなもうすぐ完全なる同居が始まると言うのに、両親と息子(旦那)は相変わらず仲が悪いです。みんな揃っての夕飯は、娘はたくさん人がいるからって喜んでるのに、そんな姿を見られる私も喜んでるのに、空気がいまいち。ほっとんど親子の会話はありません。
いろんな手続きとか、申請とか、話さなきゃならないことも私が間に入って話したり、伝言ゲームが苦手な私が2回も話さなきゃならなかったり。ホントにめんどくさい。
こんなんで同居ですよ。そう言っても旦那は「仲良くする気はない!」の一点張りだけど。

そしてそんな旦那は休出残業が前にも増して多くなり、家にいることが少なくなっています。昨日は大きいばぁばと手をつないで「せーの、じゃーんぷ」娘は誰でもいいみたい
娘の教育によくないって前にも言ったし、私の胎教にもよくない。不満をぶちまけたら「お前は休みがほしいだけだろ。」の言葉に「そうだよ。」とひとこと言うと旦那は「俺だって休みたいよ。でも行かなきゃしょうがない。辞めるのは簡単だけど、もう行くとこないし・・・ぶつぶつ。」
そんなことは言われなくてもわかるけどさ、たまには早く帰るとか、自分でなんとかできないもんかね?男って。責任とかあるから?私にはいまいちよくわからんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー休みたい・・・ | トップ | つわりはまだの模様・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事