我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

反省会

2012年03月01日 16時26分59秒 | イベント
最後の役員会でした。

一年を振り返り、尚且つ、和気あいあいと食べたり飲んだりしながらの会だったので、席もいつもの四角い感じではなく、数人の向かい合わせの、最終的には仲良しグループ、みたいな席になってました。

昨日から、いや、ずっと前から言うこと決めておこうと、最後くらいはちゃんとやろうと思っていたのに、やっぱりまとまらず、話したいことはきっとまだあったのに、だらだらと、なんとな~くの話になり。
またしても後悔が残る羽目に
やっぱり素直に紙に書いておけばよかった、かな。


欠席者はいたけど、皆さん1人ずつ「不満や愚痴、思ったこと」の、一年間の思いを述べてもらいました。

一年の初めに私が「楽しくやってよかったと思えるような」をモットーにしてきた。

みんな「最初は嫌だった」「順番だから仕方なく」「始めは苦痛だった」

が、多かったけど、発表会辺りから楽しめたって人が多数。
中には「私がいたから楽しかった」

のような、社交辞令でもなんでも、お褒めの言葉をいただけたのには

「やってよかった

と思えた瞬間でした。


私自身、とても居心地のよい役員さんたちだったので、やりやすかった。
役員になると、園では絶対というほど話さないであろう人ともお話できるし、幼稚園に行く機会は増えるし
こんなに楽しいことなら、もっと早くにやっておけばよかったよ


そういうことも踏まえ、今後の活動に生かせていけたら・・・と、思いました。

上役さんたちは、まだ最後のお仕事残っていますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 | トップ | お迎え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事