我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

初体験。乳がん検診

2014年06月02日 23時59分59秒 | ひとりごと
早いものでもう6月です。

そして、今日は初の「乳がん検診」に行ってきました。

電話がこなければ、たとえ無料クーポンがこようとも行かなかったであろう。

根拠のない自信・・・。

「どうせ診察しても悪いとこはない」

誰しもが思うこと。

重い腰をあげてくれたのが、一本の電話でした。


決まってしまえば行くことには抵抗はない。

むしろ、体験して、それを報告したい。ある意味楽しみだった。



受付をして、まず触診。診察服に着替えて、あちらへ~と向かった先に、おじいちゃん先生。

若い先生も嫌だけど、むっつりスケベ風のおじいちゃんもやだ(笑)

できれば女の先生がよかった

「変わりない?」

って聞かれて、思わず笑っちゃった。

知り合い?って思っちゃったよ。そうじゃないんだけど

先生の手が熱くて、言わずにはいられない。

この私でも、気持ちは「早く終わって~!」だったよ。


で、着替えて、外の検診車へ。

そこでまた着替えて、待機。

予約制だからなのか、空いてた。

初マンモグラフィ。

4回挟まれた。

特に痛くなかった。

角度によっては、自分でもレントゲンを見ることができたので、見てたけど、それらしきものはなかったね。

結果は後日郵送だって。


多分、もうやらないね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぃじ作 | トップ | 今月も頑張ってます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事