我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

ちょっとうれしかったこと

2013年07月10日 13時36分50秒 | ひとりごと
3時間目のプールの授業での出来事。

「背浮き」って、仰向けになって力抜いて浮くことが出来ない子が多くて、先生、プールに入らず上で教えてるから代わりに私が入ってサポートしたんだよね。
教員免許持ってないし、教えられるような立場ではないけど、基本的なことは言える。
やっぱりね、実演必要だよ。

出来ない子チームは浅い方で、数人相手に「ここ、力入ってる!抜いて~!空見て~!」って。

始めは「えー出来ない~!!」って言ってた子も、だんだん出来てきて、私が見る限りいいと思った子には

「今出来たよ!よかった!先生のところに行っておいで~!」
って。

クラス半分くらいの子、見たかな。ほとんど出来たよ!やればできるんだよ~!!

そしたらね、1人の子が終わってから
「ありがとうございました」
って。

泣ける~!

先生からも
「ありがとうございました。出来たことで自信がついた子もいて助かりました」
って。

今日はちょっとうれしかった。
学校行って、帰ってくる、それだけじゃなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ梅雨明け | トップ | 今季初 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事