我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

がんばれ私!

2011年11月13日 21時27分35秒 | ひとりごと
昨日は自分の時間があったので、今日は一日家族で過ごしてみました。
(って言い方おかしいけど

旦那も薄々感づいてるのか、私に話しかけてくる。
(って言い方も若干おかしいか?)

車検だったので、車を置きに行き、帰りはランチ。

で、家に着いたら子供より先に寝ちゃった(昼寝)

お風呂に入る際も、ちょっと笑いが足りないと思って、モー娘。定番の2曲を歌わず、踊ったよ(素っ裸で)

案の定、子供たちは大爆笑。
「お風呂から出たらまたやって~」と言っていたけど、テレビ見てる間に寝ちゃった(お姉ちゃん)


家にいると、宿題をやらないことによって旦那が怒って、お姉ちゃん泣いて、空気が悪いんだよね~
毎日・・・。

お姉ちゃんもわかってはいると思うんだけど・・・。
たしかに宿題嫌だけどさ・・・。
がんばれ

そんな怒ってる旦那に、誰も何も言えず。
そんな旦那を見てると、自然と笑えなくなったり。

だいたい、私が笑えるのも旦那がいない時が多いかも。

・・・ってくらい、旦那自身が笑ってないかも。

こないだ子育てスランプのブログ書いたら、数人の友達から励ましメールもらって、そのおかげで、私も勇気付けられた。
「笑い」は必要だよね。

ストレス解消に「泣く」ことは、やっても、「笑う」ことはしてなかったからね。
ただし、家で、の話。
もう少し、少しずつ、笑いを取り入れていこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族でランチ | トップ | さる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事