我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

男らしいっ!(更新)

2010年08月10日 09時35分59秒 | イベント
ママ友さんの子供を連れて、富士山こどもの国に行ってきました。

妹ちゃんがぐずって歩かなくなるのと、荷物のせのためにラジオフライヤーを持って行きました。

案の定、すぐに乗った妹ちゃん。すると男の子は「僕が押す!(ホントは引っ張る、なんだけど)」
重たそうだし・・・と思って、後ろから押したら「いいよ!ひとりでやるから!」

だって

男らしい一面が見られました。

入ってすぐのところに体育館があって、まずはそこでひと汗かきました。








草原のくにに行く途中で雨がぱらぱら降ってきたので水のくにに変更。



けーんけーんぱっ。










あたしひとりでできるもん!

どんどんたくましくなります。



ボートも一生懸命漕ぎました。私は撮影係につき、乗りません。

水鉄砲(200円)もやりました。



「僕怖いから・・・。」と言っていたけど、結局最後は3人でできました



午後になるとイベントがあったので、それも参加しつつ、遊んできました。



すいか割りに並んでいるの図。





すいかがたくさんないのでボールをすいか代わりにしてやってました。



そしてみんなで食べました。

お姉ちゃんは何も言わずに私にすいかを差し出して
「はい、これお母さんに!」

気を使う、気が利く子に育つようにもなってきました。



かわり種自転車にも乗りました。



一くま二くま・・・。
おいしいので2回買いました。

帰りの車では妹ちゃんが

私は車酔いしたけど、子供たちは元気にバイバイしました

おつかれさま~。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 最悪 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ今帰省中 (しまユッケ)
2010-08-10 13:19:03
男の子は小さくてもキムタクなんだって私が好きな育児マンガで見ました

たまに幼稚園でも女の子に優しくしてる子を見ると『ステキ』と思っちゃうよ
返信する
Unknown (いなほ)
2010-08-10 20:03:30
そういう子を見ると、その心は大事にしてねと思うね。
返信する
ありがとう! (主任)
2010-08-11 22:27:57
とっても楽しかったみたいです。〓ホントありがとう!イベントはもちろん、水遊びにボート乗ったり…。夏の思い出が出来ました。どの写真見ても微笑ましいです。ありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事