* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

Bloomee LIFE が届きました♪

2021-03-04 | 室内
3月1回目のBloomee LIFE が届きました♪ お花のサブスク、毎週1回ポストインされます。
フラワーアレンジメント(投げ入れ)の初心者なので、まずは一番シンプルな500円プランから始めています。
今回のテーマは「春を感じるチューリップブーケ」です♪ 


画像は公式サイトからお借りしました。見本の生け方です。




届いたプチブーケ♪






本日のお花のテーマは「春を感じるチューリップブーケ」と公式サイトには載っていたけど、何故か入っていたメモには「ひな祭り」とありますね~。多分、単純な入力ミスでしょう。

・チューリップ(黄色系)
・アリウム コワニー
・ドラセナ フロリダビューティー



保湿剤のジェルを洗い流して水切りします。



お気に入りのホルムガード:クリア ミディアムに生けました♪










Panasonic ミラーレス一眼カメラ(DC-GF9W)を購入したので、只今、絶賛撮影の練習中です。多めに撮ってみましたよ~。
今までは、OLYMPUS のコンデジ(SP-800)だったので、勝手が違って悪戦苦闘中です。取り扱い説明書を読んでも専門用語に?調べて説明を読んでも?
Panasonic の公式サイトで行っているオンライン講座に申し込んだので勉強しま~す! がんばれ自分♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bloomee LIFE が届きました♪ | トップ | 初春の寄せ植えを作りました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

室内」カテゴリの最新記事