☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

Be My Baby ♪だった夜

2011-08-01 | diary

約20年ぶりにCOMPLEXのライブへ行ってきました。

OL時代の友人から東日本大震災寄付の為にCOMPLEXが復活すると聞き、先行予約に応募すると聞いて。
私もチケットをお願いしました。
しかし抽選だったので行けるかどうかと思っていたら、友人から当たったと連絡が。


7月30日の東京ドームは約5万人の観客だったので大混雑。年齢層はやはり私達世代多数。

MCは最初に吉川が東日本大震災の復興支援ライブに来てくれた事に感謝をした位で。
舞台の中央で日の丸の旗が揺れていたのが印象的でした。

ライブ中、私達も最初から最後までずっと立ちっぱなして歌って踊って。
こんなにアドレナリン放出しまくったのはいつ以来という感じ。
懐かしい歌を聴いて、私も友人も当時の思い出や感情が湧き上り。
ライブってこんなに楽しかったんだと言う事も思い出しました。


吉川の歌声は伸びがあり艶があり素晴しかった。
彼がこの20年間弛まなく努力してきた事がよくわかりました。

そして布袋さんも素晴しかった。20年前に作った曲が全く色褪せる事なくカッコイイまま。
こんなに多くの人を気持ち良くノセてくれる音楽を作るのはスゴイと改めて実感。
同じライブを見ていた脳科学者の茂木さんは「布袋さんは神。」と呟いていて。
そう思わせる凄さを持った人だと私も思いました。

20年前と変わらないカッコイイパフォーマンスを見せてくれた2人。
それに比べて翌日には体がダルくて寝まくっていた私。

東日本大震災への継続的な寄付の為にも今後もライブを続けて欲しいと切に願っております。

 
【動画は音が出ます】



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本一心! (みかりん)
2011-08-01 19:28:39
こんばんは(*^_^*)久しぶりのライブ楽しんでくれて良かったです
まさに・・・・
色気のない野郎ばかりの叫びが響き~なライブでしたね~
21年前に見たライブとはセットリストは同じでも、全く違った最高なライブでしたぁ~
ホント、解散をしてもお互いが積み重ねた経験が、あの感動を与えてくれたライブだと思いますよ
「1990」はもう涙が出て止まらなかったわ~
また、ライブに一緒に行きましょうね~
返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2011-08-02 09:03:58
みかりんさん
本当に誘ってくれてありがとうございました。
忘れていた楽しさを思い出した夜でした。

今回は「日本一心」という大義の元集まっていたのでより感動も
あったのかもしれませんね。
東日本大震災がなければCOMPLEXの復活もなかったのかな。

20年という時が経って、より素晴しい歌声とギターテクニック。
私もそういう何かを身に付けたいと思いました。

本当、是非又一緒に感動のライブを見に行きたいです!!
よろしくお願いします。
返信する
素晴らしい!! (MewDearMammy)
2011-08-03 00:52:41
実は・・・広島から泳いできた頃からファン
です。当時は佐野元春の香りがプンプン漂っているのが、またまた好きに拍車をかけて
(佐野元春の音楽が好きだったので)
今回、情熱大陸で布袋さんの方でチラッと見れて^m^それだけでも嬉しいんですけどね。
まさか、ここでも見れるなんて
しかもファンでしょ!(^^)!嬉しいなぁ
返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2011-08-03 08:36:58
MewDearMammyさん
MewDearMammyさんも吉川のファンでしたか。
実は妹が「すかんぴんウォーク」を見て以来の吉川ファンです。
私は妹に誘われて吉川のコンサートに何度か行き、好きになりました。
のYouTubeの20年前より吉川の歌は伸びがあって
本当に素晴しかったです。
ちなみに佐野元春も好きですよ。角松、山下達郎とかも好きです。

情熱大陸は私も見ました。吉川の情熱大陸も見たいですよね。
返信する
Unknown (セナママ)
2011-08-11 22:11:20
おひさしぶり!!

せんじつTVで(題名忘れた)COMPLEXの復活のいきさつというか、吉川の震災に対する行動など特集してました。

復興支援いつまでもしていきたいですね。

返信する
お返事遅くなってすみません (うるる)
2011-08-16 12:12:10
セナママさん
残暑が厳しいですか、セナママさん&セナ君は夏バテ大丈夫ですか?

私も先日の日テレのCOMPLEX特番見ました。
吉川は昔から熱い男だとは思っていましたがその通りでした。
自分のこだわりや恥ずかしさを乗り越え、復興支援を行ったのは
立派だと思います。
復興支援の継続は大事ですよね。
返信する

コメントを投稿