☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

軽井沢 CHELSEA'S GARDEN CAFE

2010-08-17 | こたろう★軽井沢・蓼科


12時少し前にCHELSEA'S GARDEN CAFE(チェルシーズガーデンカフェ)さんに到着。
Welcome Good Dogと書かれた看板にちょっとビビる私。

入口すぐには看板犬のチェルシーちゃんが寝そべっていて、お出迎えしてくれます。

ビビりつつもニオイチェックに行くこたろう。

軽井沢のテラス席はちょうど良い気温で快適。


食事の用意ができるまではドッグランで遊んでくださいとお店の人が勧めて下さって。

こたが行った時は誰もいなかったせいか、一回りすると珍しい事に席に戻りたがりました。
そんなわけでモデルは隣の席にいた、フラットコーテッドレトリバーちゃん。笑顔をくれました。

テーブルでは他所のわんこに挨拶したくて、落ち着きなくウロウロ。


上の前菜が夫ので、下のは私。

ひじきは甘めの味付け。ひじきは甘くない味付けの方が好きだな。

夫が注文したサンドイッチセット。

本当はキッシュセットだそうですが、焼き上がりに30分かかるのでサンドイッチで対応すると説明が。
美味しいサンドイッチだったそう。

突如雨が降り出して、目の前の家族は室内へ移動。

我家はどうすると思っていたら、私の背中にパラソルを伝った雨が直撃し出したので我家も室内へ。
結構雨は激しく降ってきました。

私は照り焼きチキン丼。

チキンの上にはゆず胡椒が乗っていて良いアクセントに。
サニーレタスのマヨとも良いコンビネーション。ボリュームたっぷりの丼でした。

夫がチェルシーちゃんをナデナデしていたら、もう1頭の看板犬が「私もナデナデして。」と奥から出てきて。

迫力のある2頭でした。

食後のドリンクとデザート。バニラアイスの上に乗っていたブルーベリーが甘くて美味。
 

最後にこたのバナナケーキが登場。焼き立てで熱いので細かく切って下さいとアドバイスが。


私が細かく切っている時間よりも、こたが食べた時間の方が早かったな。

こたは猫舌じゃない気がします。茹でたてのジャガイモもすぐ食べちゃうし。

食べ終えた頃に前の席に綺麗なスピッツ3頭がやってきて。

すかさず挨拶に。
この頃にちょうど雨も上がったので私達は次の目的地へ。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pluplu)
2010-08-17 12:51:30
看板にGOOD DOGと書かれていても
コタだったら全然大丈夫じゃん!!
コタいい子だもん、それに外面もいいしね。

私はひじきは甘い方が好き。
ご飯にはあわないけど・・
煮物も甘いのが好き~

ここの看板犬、チェルシーちゃんの毛の色は何色?優しい色だね。
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-08-17 13:43:05
plupluさん
他所のわんこはみんな飼い主さんの側でフセかオスワリしていて。
こただけが「みんなに挨拶したい!」とウロウロしていた。
誰に似てこんなに積極的なんだろう。

ひじき甘いのが好きなんだ。
私はのおかずになる、甘くないのが好き。
煮物はかぼちゃは甘いのが良いな。

チェルシーちゃんはゴールデンレトリバーだから、ゴールドかな。
優しいクリーム色だったよ。
返信する
Unknown (みかりん)
2010-08-17 19:31:39
このフラットコーテッドレトリバーちゃん、カワイイですね~
私が最近、好きな犬種です

こたくんは良い子だから、看板の文字は
ですよ~
返信する
おいしそうー (MewDearMammy)
2010-08-17 21:51:30
どうなるか、出たとこ勝負な我が家…
急に吠えたりとかするんですよね…
「GOOD DOG」我が家こそビビるわー
(^_-)-☆
素敵なワンコに囲まれて、幸せな時間ですね。
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-08-18 08:42:54
みかりんさん
フラットコーテッドレトリバーも好きでしたか。
以前、スタンプーも好きだと言ってましたよね?
大型犬がお好きなんですね。大型犬は大らかで優しい子が多いですよね。

こたろうは家の中では割と良い子だと思うのですが、
一歩外に出るとワルオになるんですよね。
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-08-18 08:52:53
MewDearMammyさん
やはりドッグカフェだと安心して食事ができます。
雨さえ降らなければ、軽井沢の気持ち良さを満喫できる
ランチだったのですが。
ミュー君が急に吠えたりするんですか?それともディアちゃん?
意外です。
看板のWelcome Good Dogはダメ飼主としてはドキッとする言葉でした。
返信する

コメントを投稿