☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

青葉台 ド・マーレ湘南

2010-08-23 | こたろう★eat out 神奈川


こたろうと夫のトリミング!?が終わったのが12時半だったので、ランチしてから帰る事に。
以前、こころちゃんのブログで紹介されていたテラス席なら犬OKのお店ド・マーレ湘南 青葉台店さんへ。

前菜のサラダと冷製コーンスープ。

ドリンクは飲み放題で店内に取りに行きます。
アイスドリンクが5・6種類とホットコーヒーだったかな。私はぶどうジュースをチョイス。
コーンスープは甘くて美味。この時期はコーンスープ美味しいですね。

メインはピッツァかパスタを選べます。
マルゲリータ。

クリスピータイプではなく、パン生地系。生地も美味。もっとトマトソースが多かったら嬉しいな。

夏野菜と小エビの冷製パスタ。

トマト、オクラ、焼き茄子がオリーブオイルと絡み合って乳化しているようで、バターの様な深いコクが出ていて。とても美味しかった。

デザートはプチサイズで5種類。

ピンクの苺シャーベットから時計回りにコーヒーのパンナコッタ、オレンジのマドレーヌ、クリームブリュレ、塩アイスのバルサミコかけ。
私はコーヒーのパンナコッタかクリームブリュレの大きいサイズ1個あれば満足します。

最後にトリミング後の真っ白フサフサなこたろうをどうぞ。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pluplu)
2010-08-23 13:00:19
コタの毛きれいだね~真っ白。
トニも洗うとこんな感じにきれいになるのかしら?洗ってみたいけど、怒るだろうな~
ululuさんも相変わらず白いね。

確かにピザのトマトソースは少なそうだね。
色が薄いもん・・・

返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-08-23 13:19:41
plupluさん
トリミング店で洗ってもらうと、ホント白さが違うよ。
やはり人間の美容院と同じでブローのテクニックの差で毛もサラフワになるし。

トニにも勧めたいけど、10歳以上だと断られる場合があるみたい。
今までずっとトリミングしてきた子なら大丈夫かもしれないけど。

実際の私の腕はガンガンに日焼けしてます。
これまで夏の日中の外出時に長袖を着ていて熱中症になったので、
日中には長袖を着ない事にしたんだ。
そしたら物凄く焼けた。
携帯のカメラで撮るとちょっと実際とは違った感じに写るよね。

最近はフレッシュトマトソースたっぷりなのが好きなんだよね。
ここはパスタがとても美味しかったよ。
返信する
Unknown (MewDearMammy)
2010-08-23 19:54:44
お腹一杯なのに~ケーキが食べたくなっちゃったぁぁぁ(^_-)-☆
ミニサイズは色々楽しめてぜいたく感が満載!!最高ですね~

うんうん色白さんですね~私は何となく
今年は顔だけで、腕はまんまです。
焼けやすいのです…いかんいかんです。
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-08-24 19:47:39
MewDearMammyさん
は別腹で入りますよね。
女性は色々と食べたいのでミニサイズはニーズに合っているのかも。
ただ塩アイスは上に乗っているバルサミコとの味が私には微妙に思えました。

私、今年の夏は腕は黒々なんですが、なぜかこの写真では黒く見えませんね。
顔だけはシミを増やさないように日焼け止めをしっかり塗ってます。
返信する

コメントを投稿