☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

北軽井沢 ペンションエデン

2010-08-20 | こたろう★軽井沢・蓼科

夫の夏休みが世間のお盆休みと重なる時期にしか取れないとわかったのが7月下旬。
その時点で行ってみたいと思っていた犬OKの宿泊施設何軒かの空室情報を見ると既に皆満室。
どこにも行かないもの寂しいし。いつでも犬連れで宿泊OKなのはお互いの実家位。
それで夫の実家長野へ行く事に。出かける3日前に軽井沢にも行ければと思い、ダメ元で軽井沢で犬連れOKの宿泊施設を探したら空き有りが1軒ヒット。
早速ヒットしたペンションエデンさんをブログ検索。すると皆さん(私が見た限りでは)「急に軽井沢で宿泊する事になり、唯一空室だった。」と書いてらっしゃいました。

まずは本館で受付を済ますと、お部屋は別館になりますと案内が。

犬連れの方はほとんどこちらの別館のよう。
エデンさんは犬連れメインのペンションではなく、一部の部屋は犬連れOKという宿泊施設。

お部屋は年季が入っている感はありますが、こたがクンクンと嗅ぎ回る事はありませんでした。

以前泊まったペットメインのペンションではしっかり嗅ぎ回っていたので。

廊下には消臭剤やトイレシート等もあり。

更にドッグランまであります。

囲いが低目なので、ジャンプ力のある犬はリードをつけて飼主が注意して利用するよう注意書きが。
それと道路に面した方にも入口があって、私が利用した時はそこの扉が少し開いていました。
注意して利用された方が良いです。

ドッグラン前にはテラス席があるので、ここで一休みするのも良いかも。

ドッグランで遊んだ後にちょっとだけ周囲を散策。北軽井沢駅跡。

そうそう、このペンションの向かいには動物病院があるんです。ペット連れには安心のペンションかも。

お楽しみの夕食の時間。私達の宿泊プランには飲み放題が付いていました。

生ビール、チューハイ、ソフトドリンクが対象です。

白身魚のフライ。最初からセッティングされていましたがほのかに温かかった。

冷製トマトソースパスタ。フレッシュバジルが効いていて爽やかで美味しい。

こたがドッグランで遊んでいる時に、ペンションのご主人がハーブを摘んでいらっしゃるのを見かけて。

甘くて美味しいコーンポタージュ。夫と蜂蜜も入っているかな?と話していました。

他所のわんこに挨拶に行きたくて落ち着きなく「クィーン。」と鳴いていた某パピヨン。

クルクルのリードが足に絡まってます。
宿泊客の4割が犬連れのようで6頭位いたかも。

とりあえずでも飲ませて大人しくさせる事に。

ウソです。

メインディッシュのステーキ。肉汁があふれてます。

しかしナンだか苦くて。夫に一口食べてもらったら、私のお肉は焦げすぎていると。
確かにお肉は鉄板にくっついた状態になっていましたが、それとは違う苦味だった気が。

デザートはゆずのシャーベットとフルーツ。

朝食はバイキング形式でした。

ズッキーニとベーコンの炒め物が美味しかったです。

夫はナポリタンスパゲティを食べていて、美味しかったとか。

直前に取れたお宿だったので不安な部分もありました。
でもお盆料金でもスゴク高いという事もなく良かったかな。

Unknown (ぽこめい)
2010-08-20 10:54:22
こたくんの旅行記ドバーっと
楽しませてもらいました~
去年、草津帰りに軽井沢に立ち寄ったのですが
なんせ調べるのが私だけで、私も調べが甘かったから
なんだかな~って旅行になったしまったのですが、
こたくんの旅行記みて、もう一度行った気分♪
軽井沢銀座など行かず今度は、素敵な建物など
見ながら旅したくなりました^^
コメントありがとうございます (ululu)
2010-08-20 16:32:37
ぽこめいさん
我家も去年、こた連れでは初めて軽井沢に行きました。
その時は我家も軽井沢銀座散策しましたよ。旧軽は有名店沢山で
面白いですよね。
今回は旧軽には行かず、中軽井沢辺りで楽しみました。

ハルニレテラスや石の教会は素敵な所だったので次回の軽井沢旅行で是非どうぞ。

りりぃちゃんとnicoちゃんは伊豆の旅を満喫していたんですね。
プールで遊んだり、食べたり、ドレスアップしたり充実の旅行ですよね。
まだ伊豆方面にはこたと旅行した事ないので、楽しく拝見してました。
濃厚ですね。 (MewDearMammy)
2010-08-20 22:30:33
下調べは重要ですね。行き当たりばったり
人生なので…有名処…素通りしてるんでしょうね…やっぱり旅はこうでなくっちゃね!!来年の為に、ちゃんとチェックしとこ!\(^o^)/
来年こそはちゃんと避暑出来ますように。(笑)
コメントありがとうございます (ululu)
2010-08-21 09:03:57
MewDearMammyさん
私、勉強の予習はしなかったんですが、旅行の予習は大好きで。
旅行って気軽に行ける所ではないので、情報収集しちゃいます。
こたろうが来てからその傾向が強いかもしれません。
何せ犬連れでは入れない場所が多いので。

犬連れの避暑なら軽井沢か那須が良いですよね。
わんこのお店が多いと思います。