☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

おNEWのロングリードで遊んできました

2010-08-31 | こたろう

これ何だかわかりますか?「何を言っているの?当たり前でしょう。」という感じでしょうか。
でも私は夫に「どんぐりだよ。」と言われて、初めてこれがどんぐりの実っている状態だと知りました。まだまだ初めて知る事あります。

さて、夫が公園ではロングリードが目立たないと言ったのでどんな感じかと見てみると・・・

こたろうから写真右下隅にロングリードがあるのですが、確かに同化してますね。
冬になって芝が枯れれば目立ってくるかな。

ちょっと又最近体重増加傾向のこたちゃんなので、ボール遊びを楽しもうね。




舌がものすごく出ちゃっても、ボールへの執着心は収まらず。
「ハァ、ハァ、ハァ・・・早く投げるのだ!!」


こたろうにお公家さんのような眉ができちゃってます。

これは熱中症予防に犬の頭に水をかけると良いとネット上で読んだ気がするので、ちょっと頭にかけてみました。

ボールをkeepしながらクールダウン中。

保冷剤とかを持ってきた方が良かったかな。

ハァハァ言いながらもこたろうはまだまだ遊びたいよう。

夫とこたを残して私は夕飯の買い物へ出かけました。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (@yano)
2010-08-31 11:31:47
このロングリードは軽くて細くて使いやすいですよね
我が家のオレンジはだいぶ薄汚れてきましたが、まだまだ元気に大活躍してくれています!!

ボール遊び中のこたくん、とっても楽しそうですね
この時期は遊びの止め時を見極めるのがすごく難しいですよね
早く涼しくなって思い切り遊ばせてあげたいですね
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-08-31 13:08:11
@yanoさん
最近、お散歩の後半では暑さで歩かなくなる事が多くて抱っこしていたら
こたろう太ってました。
それでボール遊びでダイエットをここ数日頑張ってます。

最初は絶好調で走り回るのですが、だんだん休憩時間が長くなります。
私はもう止めた方が良いんじゃないかとか、頭からもっと水をかけた
方がいいのでは?と思い、夫に「心配しすぎ。」と言われてます。

callaちゃんも愛用のロングリードは軽くて良いですね。
ペットショップではあまりこういう軽いロングリードを置いてないんですよね。
ただ色はもうちょっと目立つ明るい色にしておけば良かったです。
返信する
Unknown (ぽこめい)
2010-08-31 21:20:19
へぇ~驚き田舎に住み私も初めて知った
どんぐりちゃん^^
南国のフルーツかと思いましたよ!

ロングリードこの頃さっぱり出番がなく、
誰かが一緒でないと誰かのせいで、
グルグル状態になってしまうんですよ^^;
(誰か→nico)

こたくんボール遊び好きなんだ^^
眉!爆笑ですイケメンこたくん何をしても
似合ってますよ~早く涼しくなって思いっきり
遊びたいですよね。
返信する
Unknown (MewDearMammy)
2010-08-31 23:17:39
ドングリさんの一種と認識しております。
林が遊び場だったしねーあー昔の子だなぁぁぁ

Mew君はボール命ではないです。ストーカー命です。「どこに行くのぉぉぉ」って
Dearちゃんが恐ろしいほどのたまごちゃん命お嬢さんです。
ロングリードほしー☆ですー。
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-09-01 08:54:31
ぽこめいさん
そうですよね、南国系のフルーツに見えますよね。
落ちているどんぐりしか見た事がなかったので、久しぶりに脳が
「アハ!」体験しました。

nicoちゃんはりりぃちゃんを追いかけるのが好きなんですよね。
そうなるとロングリードが絡まっちゃって大変でしょうね。

こたろうはボール遊び大好きです。
スプリンターnicoちゃんとだったら、こたはボール遊びしても
ボールを取れないかもしれませんね。

頭に少し水をかけたらちょうど眉のような感じになって。笑わしてもらいました。
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-09-01 09:33:45
MewDearMammyさん
おぉー!MewDearMammyさんはどんぐりでも、数ある
どんぐりの中の1つとまで詳しくご存知だとは素晴しいです。
これはクヌギでした。

Mew君はボール遊びよりもDearちゃんですか。
でもこたろうもドッグランへ行くとボールよりも可愛い女の子です。
男の子は仕方がないのかもしれません。
Dearちゃんはたまごちゃん命ですか。
じゃあこころちゃんと良い勝負したんでしょうね。

ロングリードは店頭ではなかなか小型犬用のサイズは売ってないんですよね。
だから最初は我家も手作りをしたのですが。
ちなみに今回我家が買ったお店はflat-flatさんです。
http://www.flat-flat.com/shop_l_longlead_top.htm
返信する
Unknown (pluplu)
2010-09-01 12:50:01
マロになったコタも超可愛いね。
水をかけたら、マロコタになったの?
コタの頭に水をかけても、怒らない?
トニだったら、発狂するだろうな~

あの実はどんぐりなんだ。
私も知らなかった・・・ライチみたいだね。
近所にこんな公園があるの?

最後の写真のコタの顔好き。
よくこういう顔してるよね。
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-09-01 15:43:49
plupluさん
マロこたは笑えるでしょ。
こたも水は嫌がるよ。熱中症予防に全身に水をかけるのが良いみたい。
この時は頭だけ熱くなってたから、頭に水をちょっとかけてみた。

どんぐりもいろいろあるみたいでクヌギだとこうやってなっているらしい。
この公園は離れた所にあるのでで行ってます。

そうそうこたろうはこうやって目を細めているよね。
返信する
Unknown (セナママ)
2010-09-01 20:20:45
こた君元気にボール追いかけてますね。

こんなに毎日暑いと、お散歩もままならないですよね。

セナも、お留守番でやせた分、きっちり戻っているようです。

クーラー(28~29度設定・今年は、外が暑いので、この温度でも十分涼しく感じる)かかっているので、そんなに食欲落ちないし・・・。
暑くて外出られないから太る・・・。

セナもセナママもこのパターンで体重増です。

涼しくなったらこた君ロングリードで、ボール遊びまたしてね。
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-09-02 08:09:43
セナママさん
こたろうボール大好きなのでガンガン追いかけるのですが、
暑くて休憩タイムも長かったです。
最近、散歩でも休憩タイムをチョコチョコ取って行ったので
体重も増えてました。
でもなんとか現在は標準体重に戻りました。

セナ君、長い間お留守番していたのですか?
パパやママと離れて、食欲が落ちて痩せちゃったのかな。
今は体重が戻っているとの事なので良かった。

是非、秋になったら又一緒にボール遊びをするのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿