Calla Days

愛犬パピヨン「カラー」との毎日。
ときどき私のこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5歳になりました

2012-07-03 19:04:15 | 日常
6月30日、callaは5歳の誕生日を迎えました。






誕生日の前日の夜に急にcallaの体調が悪くなり、誕生日当日はお出かけ先を変更して病院へ駆け込む事態となってしまいましたが、一番心配していた血液検査の結果は特に問題がなくとりあえずはひと安心の結果でした。
病院でもらった薬を3日ほど飲んで、今はほぼいつも通りの元気なcallaになりました。
特に食事制限の指示はなかったので(逆にもっと増やしても良いと言われました)恒例の誕生日限定のおやつをプレゼント!!
今年のバースデーおやつはこちら。





いつもと変わらずのバナナパンケーキ(笑)


でもcallaは必死になって「ちょうだい♪」のポーズをしてくれました。









食欲はcallaの元気のバロメーター。
ペロッと完食してくれる姿を見るとそれだけで幸せになります。
ハプニングはありましたが、今年もこうして無事に誕生日を迎えることができたことを何よりも嬉しく思います。



Happy birthday to you!!



With lots of love.
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

少し前のお出かけ

2012-04-19 15:05:20 | お出かけ
また長い間ブログを放置しておりました。
特別忙しかったというわけではないのですが、なかなか筆(?)が進まず・・・
覚えているうちに少し前に行った江の島の記録を。


この日は島の突端の駐車場に車を停めたので、島の入り口まで戻るような感じで歩きました。
そこからはエスカーは使わずに徒歩で山の上まで。





頂上まで来たら今度は階段を使って反対側の海辺まで下りました。



なんかすごく微妙な顔してる・・・。


岩場を少し散策した後は下りてきた階段をまた頂上まで上って(!!)こちらでお昼にしました。
ワンコOKで有名な魚見亭さん。





海に面したテラス席でいただいたのはサザエ丼と蟹のお味噌汁。





こちらは釜揚げシラス丼。




この日は暖かくてお天気も良かったので最高でした。
かなり久しぶりに食べたサザエも美味しかったなぁ。



ゆっくりとご飯を食べた後は江ノ電に乗って鎌倉へ。
鎌倉まで行った目的はこれ。





雲母さんの抹茶クリーム白玉あんみつ!!
出来立ての白玉はほんのり温かくて、もっちもちの食感はクセになりそうなほど!!

自分はもらえないとわかったcallaはしばしの休憩タイム。



おかげでゆっくりと念願だった白玉を堪能することができました。
(雲母さんはテラス席がワンコOKエリアですが1席しかありませんのでご注意を!!)


美味しいおやつでほっこりした後はオットの希望で銭洗弁天に寄り(ワンコはNGなのでオットだけお金を洗ってきてました・笑)
源氏山をお散歩して小町通りへ行き、豊島屋で鳩サブレの形をしたストラップを友達のプレゼント用に購入して江の島まで戻りました。



江の島の駅ではかわいい子達がお出迎え中。




駐車場に戻るころには日も暮れかけていました。





いつも混んでるイメージがあった江の島でしたが、この日は平日でオフシーズンだったためかゆっくりと散策することができました。




これからまたシーズンが始まるので暫くはおあずけかなぁ。





でもまた行こうね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

犯人は誰?

2012-02-28 16:08:49 | 日常
気づけば2月も終わってしまう~!!
ということで3月になる前に急いでアップです。


ここ最近なぜかダイニングテーブルの上にcallaの毛と思われるものがやけに付いているな~と思っていたのですが、その謎が解けました。
callaの毛と思われるものはcallaの毛だと断定されました。
証拠は全て揃っています。


我が家は2階がLDKになっており、ダイニングは最も陽当たりの良い場所になっています。
とある日、1階で用事を済ませて戻ってくると・・・・・






!!!!!!!!!



ダイニングテーブルの上で日向ぼっこをしているではありませんか!!!


@:「calla、そこは乗っちゃダメでしょ。」


C:「・・・・・。」



@:「降りなさいっ!!」


C:「・・・・・。」





イスの隙間からよじ登ったみたいです(泣)
万が一怪我をしてしまったら大変なので現在はイスのしまい方にかなり気を付けていますが、いつこんなことを閃いたのか・・・。
そこまでしても日向を死守したかったのね。
感心すらしてしまうびっくりな出来事でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶

2012-01-05 15:00:59 | 日常
明けましておめでとうございます。


年が明ける前になんとか記事をアップしたかったのですが、大晦日まで仕事が入っていたために結局間に合いませんでした(泣)
今年もこんな感じでいつ更新されているんだか分からないくらいののろのろペースで続いていくかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

年末はバタバタしていましたがお正月はお節も食べて、初詣にも行って、セールで少しだけお買い物もして、もちろんcallaのお散歩は毎日行ってと充実していました。




2012年が皆様にとって笑顔あふれる1年となりますように。



・・・・・・・・・・・・・・・

これが本当の寝正月!!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のこと

2011-12-07 16:27:16 | 日常
引っ越しをしてから4~5日間callaが家の中でまったくトイレをしない状態が続きかなり心配した時期があったのですが、その後はしっかりと家の中でトイレができるようになり、お留守番も問題なくしてくれています。
そして引っ越しをしてもcallaが大好きな日課は変わることなく続けられています。
それは・・・・。


C:「日光浴です」



陽が当たり始めると、とにかくベランダへ行きたいと大騒ぎ。
窓を開けると一目散に飛び出して、


C:「いい気持ちです♪」



私がcallaの「開けて!」攻撃に気付かないでいると窓の前でじっと待っています。



っていうか寝てるし・・・。


貴重な冬の晴れ間の太陽。
たっぷりと浴びて健康ワンコになってほしいなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加