☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

リード&カラー買いました

2010-08-30 | こたろう
愛用していた手作りロングリードのナスカンが壊れました。
 
元々、手芸用品売り場で買ったナスカンだったので耐久性には??でしたが。

最初はこたに合う大きさで丈夫なナスカンが売っていないかホームセンター等で探したのですが見つけられず。
そこでメイシェちゃんやcallaちゃん達が愛用しているロングリードを我家も購入。

ナスカンに厚みもあって、構造もしっかりとした感じ。
 
ただ夫が公園で試した所、カーキ色のロングリードは公園の草の色と同化して目立たなかったとか。もっと目立つ色にした方が他の方にもわかるので良いですよね。

カラーもボロボロになっていたので買い替え。
 
こっちもカーキ色に。秋が近づいてきたのでこういう色を選んでしまうのかな。

まあパピヨンの場合、カラーは外からわからないけど。(おのカラー着用中)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pluplu)
2010-08-30 12:54:45
コタもなんちゃって大理石愛用してるね。
とにも愛用してるよ。昨日みたら、
めっちゃ汚れていて、拭き拭きしました。

ロングリードも買ったし、
これでコタを走らせダイエットさせないとね。
ダイエットには運動がいいよ!というけど
運動するとめっちゃお腹が空いて
かえって食べ過ぎる事ない?
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-08-30 13:15:52
plupluさん
もうこの猛暑の間は大理石ボードは手放せないアイテムだよ。
今も大理石ボードの上で寝てます。

ボードはパッと見て汚れてなくても拭くと結構汚れが付くよ。
とにちゃんも外遊びが好きだから土汚れぽい茶色の汚れが付かない?

運動した後はものすごくお腹が空くよ。
私なんて夕方のこたの散歩から帰ってきただけでもお腹が空く。
こたもロングリードで遊んだ後はガツガツ食べる気がする。
返信する
Unknown (MewDearMammy)
2010-08-30 15:45:23
ロングリード、いいですね~広い所で駆け回ってくれるのって見ているこっちも楽しくなります。我が家の場合は一緒に走らないとならないので早くロングリードを買わないと。
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-08-31 08:13:15
MewDearMammyさん
広場で思い切り遊ばせるにはロングリードですよね。
こたはボール遊びが大好きで、早く投げろとワンワン鳴きまくりで。
ミュー君やディアちゃんもボール遊び大好きですか?

でも1人で2頭のロングリードを操るのは大変そうですよね。
ロングリードだと1人1頭かな。
返信する

コメントを投稿