ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

今年も咲いた♪

2013年03月25日 | 日記

昨年買ったサクラの盆栽。
小さな可愛いピンク色の鉢から大きな鉢に植え替えて2年目の春。
ちょっとずつだけど、今年も可愛い花がポツポツと咲き始めました。
全国的に桜の開花がとても速い今年。
昨年よりも一週間か10日くらい早いんじゃないかなぁ?
そのせいか、近所のお花見の名所でも、準備が間にあって無い様子。
23日の土曜日に王様が行った時には、桜の花はかなり咲いていた
けれど、提灯や駐車場を準備している真っ最中。
王様は運良く車を停める場所があったけど、仕方無く引き返す車も。
花より団子の王様は、桜の花よりもずっと(?!)毎年楽しみにしている
美味しい鶏卵焼きがお目当て。年に何度か出る屋台には暖簾も看板も
無く、本当に知る人ぞ知る、といった感じ。噂によると、おじさんが
趣味でやっているとかいないとか・・・(@_@)
屋台はあったものの、今から火をおこす時で、諦めて帰宅・・・。
昨日の夕方、買い物帰りに二人で行った時にはおじさんが居ない(泣)
美味しい鶏卵焼きは食べられ無かったし、まだ蕾の残る桜の花は
曇っているのか夕暮れ時のせいなのか、空も暗くて写真を撮っても
あまり綺麗には写らなかったけれど、人の姿もまばらで静かな公園を
二人で歩きながら、今年も王様と一緒に見ることができて良かったと
心からそう思ったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似たもの夫婦(*^▽^*) | トップ | 最近のマイブーム朝食☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事