ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

あがらない・・・。

2012年12月12日 | 日記

このところ、精神的におちていて、何もできない日が続いている。

12月になり、いよいよ年の瀬が近づいて、気ばかり焦る。

焦ってはいるけれど、何ひとつできてない。

何ヶ月も美容院に行ってないから年内にはなんとか行きたい。

年賀状も準備しないと。

あれやこれや、やりたいこと、やらないといけないこと、いくつかあるけど、

どれひとつ手に付かなくて、結局いまだに何もできていない。

唯一、インフルエンザの予防接種だけは済ませた。

あと、黒豆と鏡餅とお飾りも早々と買った。

王様からは「あれしろ、これしろ」とかは何も言われない。

逆に「何も気にするな」と言われるほどだ。

年賀状も美容院も、特別「やらないと死ぬ!」という訳ではないけれど・・・。

結局、自分で自分を追い込んでいる。

毎年、年末になると、精神的に不安定になるけど、今年はなんだかいつにも増して

精神的にモヤモヤが激しくて、どうにもならない毎日が苦しくてたまらない。

この心のモヤモヤをなんとかしたい。

でも、できない。

いっそ、心をリセットして「無」になりたい。

「無」にしてから、何も無いところから、また、スタートしたい。そう思う。

久々に、パソコンを立ち上げて、ブログを書いて、何か気持ちが変わるだろうか・・・。

森光子が亡くなった。勘三郎も亡くなった。特別、ものすごいファンでも無いのに、なぜか気が滅入る。

また大きな地震があった。今日は北朝鮮のミサイルも・・・。直接被害にあっていないのに気が滅入る。

ブログなんて、本当はこんなことしている場合じゃないんだけど・・・。

でも、こうして書いて、自分を見つめなおす作業をしたら、少しは前に進めるだろうか・・・。

2012年12月12日。今年もあと僅か。がんばろう、私。がんばれ、私。うん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふーちゃんの日。 | トップ | こんなことしてる場合じゃな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事