ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

寝る子は粗雑。

2014年08月27日 | 日記
今日、久しぶりに、夜に寝て、朝、起きました。

普通の人が、当たり前に毎日していることで、喜びを感じる私は、多分、幸せなのでしょう…。

最近、過眠期で、毎日ひたすら眠くて、24時間のうち、意識がある時も横になっている状態で…。
当然、何もできてません。
日曜日は、買い物に行くどころか、夕飯も作らず夜まで寝てました…。
冷凍してあったステーキを、解凍しようと出したまま…。
王様が、ご飯を炊いてステーキも自分で焼いて食べてました…。
翌日の月曜日、夕方には起きれるだろうと、また寝ていたら、王様の帰るコールが…。
結局、冷奴&ウインナーをボイルして、なんとか…。
昨日はさすがにマズイと思い、久しぶりに夕飯のおかずを作れたけれど、今日はどうなるか…。
朝から起きれたけれど、朝食を食べてから、ず~っと眠くて、今、お昼を食べたらもう限界…。
眠いと、いつにも増して頭も体も動かないこと山のごとし、月面の宇宙飛行士のようなスローな動きに、自分でもイライラ…。
毎日、気持ちが、上がったり下がったり。
一日のうちにコロコロ変わったり、まるで最近のお天気みたいに不安定で…。
さっきは晴れていた気分が突然どんより曇ったり、時には雨が降ったり…。
でも、こんな私だけど、毎日なんとか暮らせていて、幸せだなぁ~って、感謝…。
最近、不幸な子供の話や広島等の災害とか、ニュースで知るたびに、自分は幸せだったんだなぁ~…って思えるようになってきて。
なんだかんだ言っても、ちゃんとご飯食べさせてもらったし、高校まで通えたし、十分幸せじゃん!?って…。
だからって、今も親を大好きとは思えないし、父の事を考えただけで、吐き気がするんですが…(苦笑)

ま、人はいつかは変わる?変われる?そんな時もくるかもね?っていうことかな…。

それにしても、最近、日に日に物忘れが激しくなっててヤバいです…汗

忘れたいことは忘れないのにねぇ…(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨は明け、ドアは開かず。 | トップ | ほのぼの、のち、怒り( 怒) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事