ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

最近の料理と王様の残業の話。

2016年05月31日 | 日記

最近、食卓が茶色い…(苦笑)

きんぴらとか、切り干し大根とか、なんかここ最近、

毎週作ってる気が…(;^_^A

私が一人で外出できないから、週末に王様が一週間分の買い物に

行ってくれるのは、非常にありがたいんだけれど、私が一度作ると、

翌週末も、だいたいほぼ同じモノを買ってきてしまうので…。

最近、冷蔵庫あけたら、切ったゴボウと角てんが必ずある(苦笑)

人参とゴボウのきんぴら、私は角てんを使うから、ちょっとボリューミー?

作り置きできるし、いいんだけど、さすがにちょっと飽きたかも…(ーー;)

まぁ、買い物してくれるだけで、大感謝だし、文句は言えないよねぇ…(;^―^A)

前に、煮玉子の作り方を教えてもらって、よく作ってたけど、

最近ではそれもめんどくさくなり…(。。;)ヾ(--;)

王様が、甘いのが好きだから、玉子に、砂糖と白だし入れて、

グシャグシャ~っと炒めて終わり。形を整えるのもめんどくさい(苦笑)

我が家では「あまたまご」って呼んでる(笑)

余ったご飯に混ぜて「あまたまごはん」にしたり(笑)


そうそう、最近、王様は残業続きなのですが、その理由が…。

なんと、「ロッカーの整理」だって!!Σ( ̄□||||!!

しかも、使ってる人が「不便だから」って、言い出したならともかく、

もうすぐ辞める「上の人」が言い出しっぺで…(-""""-;)

夕方から、ロッカー動かして、で、毎日9時までとか…(`_´;)

他にやることが無いわけでも無いし、今やることか?って感じだけど、

会社なんてって所詮、「上の人間のワガママがまかり通る理不尽な場所」

なんだよねぇ…(-_-;)

王様はともかく、みんな「上の顔色」だけ見て仕事してるからねぇ…p(-_-メ)

って、「もう辞める人間」の言い出した、気まぐれな「模様替え」、したからって、

出世できるか?何がどうなるっての…アホらしいったら…┐( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、それでも王様だけ命令に逆らうこともできず、嫌でも適当に

付き合わなきゃならないのが「職場」なのよね…(-_-;)

さらに、王様たちがやってるのを、手伝わない人に限って「元に戻せ!」

って言い出したりしたんだと…(""`д´)

王様はもちろん、それ聞いた私も「なんじゃそりゃー!?」って感じ(*`Д´)ノ!!!

でも「そんな会社辞めちまえ!(--、)ヾ(^^ )」とも言ってあげられず…( TДT)

私と猫たちの生活が王様一人にかかってる…( ̄へ ̄|||)

耐えてもらうしかない私が悲しい…(;_;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表示だけで、もう・・・orz | トップ | 現実逃避中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事