ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

博多のお土産イロイロ。(仮)

2013年05月13日 | 日記

↑5月12日まで販売中で、ギリギリ買えた期間限定ひよこ。
中の餡がほんのりピンク色のさくら風味。
余談ですが、ひよこって、福岡銘菓だとばかり思っていたら、
東京銘菓でもあったんですよね~!どちらも会社の社長が同じ
なんだとか…?恥ずかしながら、最近まで知りませんでした(^^;)
追記:実は、桜餅とかああいう味がちょっと苦手だったりする私。
帰宅後、TVで今度は抹茶ひよこが発売!っていうCMを見て、
ぶっちゃけそっちのが良かったなぁ~と思う今日この頃…(^^;)

↑ふんわりした優しい味の焼きドーナツ。
個人的に、私が今まで食べたドーナツの中で一番美味しいかも♪
(あくまでも個人の見解です(^-^*)

↑NeufNeuf(ヌフヌフ)のクレーム・フォンデュ。
食べる前に写真を撮るのを忘れたので、今回は箱だけでご勘弁f(^_^;
つくりたての状態で冷凍されているので、買った時はカチンコチン。
なので、7時間も持ち歩き可能。帰ってから夜の食後のデザートに。
プリンともムースともカスタードクリームとも違う、ふわっふわの
スフレの上にはこんがりカリッカリのキャラメリゼ。(説明あってる?!)
当然のようにカットする事無く、王様と二人、スプーンでGO!!(笑)
ちょっぴり香ばしくて甘~いカリカリと、甘さ控えめのふわっふわの
W攻撃は、ちょっと今までに食べたことが無い美味面白い感じ(*^q^*)
いつかまた博多に行ったら、今度は別のケーキも買ってみたいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちかれたびぃ~!!(´д`)=3 | トップ | お土産あげたらお土産もらった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事