ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

余震。。。

2016年05月21日 | 日記

余震、続いてますね。。。

私はついに、以前なら気がつかなかったかもしれない

「震度1」でもわかるようになってきました…Σ(゜Д゜;)

九州が震度4の時は、こっちの震度が発表されなくても、

確実に揺れてる気がする…((((;゜Д゜)))

しかも、暴風雨で、風でもマンションが揺れるしで、

もはや常に揺れてるような…Σ(-∀-;)

テーブルの振動にハッとしたら、なんと自分の貧乏揺すりの

せいだったという…Σ(/ロ゜)/

さすがに笑えた(同時に情けなさ過ぎて泣けた…。・゜゜(ノД`)

でも、そんくらい過剰に過敏になっているのか、と…(゜_゜;)

いろんな意味で、ヤバいかも…┗(-_-;)┛


それでも、だんだんと、テレビも通常モードになりつつあるわけで・・・。

(地震のテロップがひっきりなしに出るのを除けばだけど…(; ̄ー ̄A)

ちなみに、TVQは、地震発生からずっと、ほぼ通常通りだった!Σ( ̄Д ̄lll)

同じ九州なのに、さすがテレ東系…(゜_゜;)


緊急警報も気になるし、不安で寝れなかったりで、

結構テレビを見てしまっていたけれど、自分で思ってたほどは、

気分が悪くならずにすんだ。(〃´o`)=3

でも、逆に今日は、地震後の被害状況や被災者の様子とか、

レポート見てるのが辛くて、見てられなくなった…( ̄へ ̄|||)

東北の時もだけど、地域的にはここからは少し離れているし、

知人がいるわけでも無いから、言い方は不謹慎かもしれないけども

そう関係あるわけでは無いんだけれど、無いっちゃ無いんだけど、

災害とか凄惨な事件とかは、精神的にやられちゃうんだよね…_| ̄|○


「これ以上、大きな余震は来ないはず!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

だから、もうあんまり気にしないようにしよう!」って、

自分に言い聞かせて、なるべく見ないようにするのが、

申し訳ない気もするけれど、今の私の精神状態には正解かも…。

「お迎えデス」初回から放送無いままお蔵入りだったりして…(;゜∇゜)ノ~~
番組によっては「ドラマの方がマシかも…」って感じのもあるし…( ̄へ ̄|||)

「被害状況」は、私には見るのが辛いものでも、気にしてる人は

もちろんたくさんいるわけだし、絶対に必要だと思うんだけど…。

「被災地(者)への支援」とか「地震に備えて何をしたらいいか」とか、

自分たちがする(できる)ことを知るのは、大事だなって思うし…( ̄_ ̄;)

「次に大地震がおきる地域(←余震じゃなくて将来的な話)とその確率は?」とか

「大地震の予知は?」とかは、別に今やんなくてもって思ってしまう…(ーー;)

しかも出演者の見解の相違でケンカみたいになってたし…(-""""-;)


土曜日、買い物に行ったら、水を買ってる人のなんと多いこと!Σ(◎_◎;)

うちは、去年買ってたけど、非常食(缶詰めやパックご飯とか)は、

最近は買ってなくて、念のために買っとくかと、見た棚という棚の、

商品の残りが少なくてビックリ!Σ(゜m゜;)

考える事は皆同じなのね…( ̄~ ̄;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぐ死のうとするんだから・... | トップ | ボケの花が好きなのです。(。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事