ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

簡単でビックリ\(◎o◎)/!

2012年11月20日 | 日記

 

 レンジで簡単☆ふかしいも♪

車屋さんでもらった(苦笑)「さつまいも」、さて、どうやって食べようか?

そういえば、子供の頃って、なんかよく食卓にあって、普通におやつでけっこう食べてたけっけ。

今考えると、うちには畑は無かったけど、あれって買ってきたのかな?それとも誰かにもらったのか?

結婚してからは、焼き芋を買ったりすることはあっても、わざわざ「さつまいも」は買わないからなぁ…。

ということは、私って「ふかしいも」も「焼き芋」も「スイートポテト」も、なぁ~んにも作ったこと無いのか。

あれ?そもそも「ふかしいも」ってどうやって作るんだっけ?茹でるんじゃないよね?ちゃんとした蒸し器は

無いけど、鍋に入れるあの人工衛星のアンテナみたいな丸い網みたいなやつはどこかにあったっけ??

しばらく考えて、ふと思い出した。まてよ?もしかしたらレンジで作れるんじゃないか?レンジ用で蒸し物が

できる鍋があったはず…。あー、でもなぁー、「ふかしいも」を作るには、ちょっと大きさが小さいかぁー…。

それになぁー、時間とか何分くらいかわかんないかぁー?焼き芋は「石焼き芋」っつーくらいだからなぁー

小石がいるのか?いやいや、鍋に小石を入れて作るなんてありえんし。マンションのベランダで焚き火して

焼き芋なんて無理だし、うーん、簡単にもらって帰ったものの、ちょっと困ったことになったかも…(@_@;)

あれ?レンジの前面にある自動調理できるものの中に「ふかしいも」ってあるじゃん!!説明書×2ー!!

何々?給水容器に水を入れ、グリル皿に芋を乗せてセットし、「8」を選んでスタートボタンを押す…。

 

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

 

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) マ、マジ?!

 

かっ…、簡単じゃないかぁぁぁぁぁー!! ギャ━━━━Σヾ(゜Д゜)ノ━━━━ !!!!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

 

そういえば、うちのレンジは「スチームオーブンレンジ」。色々な料理が作れるヤツだったっけ…(◎ー◎;)

多分、買ってから7年くらいか…。グリル皿とか、存在してたことすら完全に忘れてたわ…。Σ( ̄Д ̄lll)…!!

かくして、40分後、いとも簡単に美味しい「ふかしいも」が完成しましたとさ。めでたしめでたし、と。(苦笑)

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検とお嫁さんの日。 | トップ | ま、いろいろありますわな。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事