ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

車検とお嫁さんの日。

2012年11月20日 | 日記

11月17日(土曜日)、王様と車検&王様の実家に行ってきました。

昔からお付き合いのある車屋さんにお願いするので、高速に乗って約2時間の旅です。

最近、ずっと体調が悪かったけど、ここのところずっと残業続きでお疲れの王様が心配で

(お風呂のお湯をためる時に栓をし忘れるとか、ちょっと行動がアブナイ感じだったので…(;一_一)

家で一人で留守番しているのも不安でドキドキするし、なんとか頑張ってついて行きました。

車屋さんに車を置いて、車検している間に代車を借りて久々に王様の実家にも行きました。

王様のお義母さんも義兄も優しくて、私にすごく良くしてくれて、「何もしなくて良いよ~」という

言葉を真に受けて、「そうですかぁ~。すいませ~ん。」と、座ったまま何もせず(あ、たまには

お皿をさげたり洗ったりもしてますよ?でも、いつもやらなくて良いって言われるんです~( ̄▼ ̄*)

ただコーヒーとお菓子を飲み食いしてとっとと帰るという、甘えてばかりのかなり「ダメ嫁」な私。

とはいうものの、そんなに気を使わなくて良い優しい人たちとはいえ、やっぱり私は「お嫁さん」。

所詮は「赤の他人」なんですよねぇ~…。なので、話をするだけでも、何もしないとは言っても、

どうしても多少は気を使わなくちゃなんないし、緊張もするし、「お嫁さん」するのって、私にとっては

ちょっとしたイベント(!?)というか、行くとなると大変で、心身ともに疲れてしまうんですよねぇ…(ーー;)

ま、世間でいうところの「嫁vs姑」問題でお悩みの方にしてみれば、こんなの贅沢な悩みですが。

 

お土産に、お義父さんにお供えのお菓子と最近お気に入りの「スチームクリーム」を持って行き、

帰りは実家の畑でとれた「にんじん」「たまねぎ」「じゃがいも」「キャベツ」をどっさりもらいました。

野菜が大漁大漁~♪寒くなってきたし、これで久々に王様の大好きなシチューを作ろうかな~♪

車検の済んだ車をとりに車屋さんに行くと、そこでもまたビニール袋2つの「お土産」をどっさり。

これがまた、「さつまいも」&「みかん」&「レモン」という、なんとも不思議な「車屋さんの粗品」(笑)

(注)個人経営の八百屋兼車屋さんとかではなく、立派な「トヨタネッツ」です。

店頭にたくさんのビニール袋があって、何かなぁ~?とは思っていたんだけど、まさか…でした(苦笑)

スーパーで売っているようなキレイな形のものではなく、大きさも形もバラバラだったので、多分、

お店の誰かの家とか近所の畑でとれたものなのか、それにしてもかなりの数で、ちょっとびっくり。

というわけで、「車検&お嫁さん」のこの日、大漁の「山の幸」をゲットしてきたのでした。(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんどい… | トップ | 簡単でビックリ\(◎o◎)/! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事