ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

土用の丑の日といえば・・・

2011年07月21日 | 日記

王様が「うなぎ」を買ってきてくれました。

  ← 王様の買ってきた「うなぎ」

てっきり大きな「うなぎ」だけを買ってくるものの思って、冷蔵庫のご飯、レンジでチンして待っていたら、ご飯がついてました。

黄色いのは「うな玉」、緑色のはいんげんかと思ったら違った。食べたけど、何だかわからなかった・・・ちょっとコリコリしてた。海草系?

ピンクの6角形のものは、プラスチックのアジサイ(たぶん)。私はお子様なので「山椒」はかけませんでした。(王様はかけてた。大人だ。)

3切れだったけど、国産のうなぎは脂ものっててふっくらしてて、なかなかおいしゅうございました。これで1700円。た、高い・・・。

大丸の友の会で積立してたから、買えたけど、3切れぽっちの値段じゃないよねぇ~・・・。(-_-)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツキイチ更新。 | トップ | 夏風邪は○○がひく・・・。(1) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-21 22:10:37
今日は、土用の丑の日だったのかえ~。
忘れてましたよ~。
おいしそうじゃないですか~…
ジュルル…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事