ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

体育の日

2010年10月11日 | Weblog
2010年10月11日(月曜日) PM19:47

今日は「体育の日」ですね。

と、もし、タモさんに言われても、なんか素直に「そーですね」と、返事をする自信がない。

「昭和生まれ」ゆえの、何かこう、ジレンマというか、私にとっての「体育の日」は「10月10日」

でしか、ありえないというか、体が受け付けないというか・・・。

「10月10日の代休なので、11日はお休みです」と言われた方がむしろ納得できるというか・・・。

例の、ちょっと前から始まった「とりあえず月曜日を祝日ってことにして、連休にしちゃえ」的な祝日には

いまだに慣れない。もう何年かすると、「10月10日が体育の日って、マジありえなくね?」みたいなのが

増えてくるのだろうか?

私にとっての「体育の日」は、あくまでも「10月10日」だし、「海の日」は「7月20日」なのだ。

何年か前に、友達の誕生日が「海の日」という「祝日」になったかと思えば、あっという間に「平日」に戻った。

「めでたい」と、毎年、全国民から祝福された(苦笑)誕生日は、いったい何回あったのだろう・・・。

まぁ、基本的に、「海の日」なのであって、「○野○子誕生記念日」ではなかったわけだが。(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デラックス、あるいはロワイ... | トップ | とりあえず、更新。(仮) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事