ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

どれくらい損していたのやら・・・(T^T)

2013年03月15日 | 日記

眠そうなみゅう☆

 

フリーダイヤルからの電話って、大抵はセールスだったりするから、 電話機の迷惑電話防止機で名前を名乗らせるようにしている私。 無言の場、「名前も名乗れんようなヤツに用は無い!」と出ない。 先日、フリーダイヤルからかかってきたが「OCNです」と ちゃんと名乗ったので、受話器を取ってみた。 結果、「ただ今モバイルプランのキャンペーン中でして・・・」 やはりセールスだったのだが、興味のあった事なで、この機会に 色々と聞いてみることに。 というのも、王様の実家は、ネット回線は生きているが、PCが 無く、旅行のプランを話す時など、かなり不便なのだが、ウチの ノートパソコンをイチイチ持って行くのも大変だ。タブレットが あれば便利だろうが、何しろワンセグも映らない山間部なので、 使えないかもしれないタブレットなんて買っても意味がない。 そこで、ドコソコなのだがつながるか?と聞いたがダメだった。 ただ、お姉さんの言うことには、それ以外にも、キャンペーンで 電話機能は使えないが、今ならスマホを無料で差し上げるので、 今の携帯を電話機能だけにして、それでスマホをタブレットとして iモードの代わりに使えば良いですよ?2万円のキャッシュバックも あるので、2台持ちされたらいかがですか?それだと携帯料金は 随分安くなるので、モバイル契約しても、結局は今と変わらない 金額で済むし、お得ですよ?と。ふぅ~ん、ナルホド・・・( ・_・;) で、自分のドコモの料金プランを早速ネットでシミュレーション してみたら、ナ、ナント、新しい料金プランができてて、今より 4,000円近くもお安くなるではありませんかっ!Σ(゜Д゜)ノオーマイガッ! もちろんソッコープラン変更しましたよ!!!いったい何時から 無駄に支払っていたのか・・・??勿体なさすぎ!(*`Д´*)=3 ちなみに、OCNとは名乗っていましたが、よくよく調べたら タダでくれると言っていたスマホは、実際には1円程度のモノ だったし、OCNのホームページから特別なコードを入力して キャンペーンのページにアクセスするという方法も、なんだか 怪しい感じなので、モバイルプランには加入してません。 タブレットは、富士通でアウトレットのモノを買いました。 王様が前々から欲しい欲しいとず~っと言っていたし、何しろ 携帯料金が4,000円も安くなるので、この際買ってみるかと。 それにしても、ネットとか携帯とか、今契約しているモノより 安くなるような料金プランって教えてくれませんよね!?(怒) 月々4千円はデカいです!!たしか、以前にもこんなことが あって、懲りたハズだったのに、また勿体無いことしたョゥ(泣) これからは、誕生日とか、最低でも1年に1回は料金プランの 見直しをせねば・・・。と、心に誓う私なのデシタ。(T^T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブレットデビュー(^^)v | トップ | 似たもの夫婦(*^▽^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事