ネコと王様と私。

3匹のネコ(♀)と王様(夫)と暮らす私の、たわいない日常の話。

めりくり。

2010年12月24日 | 日記

2010年12月24日(金曜日)

今日はクリスマスイブ。だから何だ?って感じだが、たぶん王様がモスチキンを買ってくるはずだ。

朝、帰りに買ってくると言っていた。でも、残業で、下手すると10時前になる。それまでどうするんだ?

昨日の味噌鍋コゲコゲ事件は、王様もかなり気にしていたようで、私がかなり怒っていると思っていた

らしく、夜中に起きてブログに書いたあと、明け方布団に入ると、王様が「鍋、焦がしちゃってごめんね。」

どこまで嘘か本当かわからないが、私が怒っているから眠れないとか言っていた。北風がものすごく強かった

から、夜中に目が覚めたのかもしれない。「別に怒ってないよ。」と言っても、ずっと「ごめんなさい」って何度も

謝ってくれた。「本当に怒ってないよ。おかあさんが、鍋をちゃんと見てなかったから、いけなかったんだよ。」

モスチキンは、そのことがあったから買ってくるのかどうかはわからないが、王様は今夜もあのコゲ味噌鍋を

食べるらしい。「でも、相当マズイでしょ?」と聞くと、「いや、おいしかったよ?」と・・・。どこまで味オンチなんだ。

多少マズイと思っても、私が怒っているので、責任を感じて食べるのか。何年一緒に暮らしていてもわからん。

コゲコゲ味噌鍋は、私も昼間少し食べたが、無事な部分だけを選んだこともあって、まぁまぁ食べることはできた。

 

それにしても、今日はものすごく寒い。寝室が北側なので、北風がビュービューうるさいわ、寒いわで、眠れない。

今、昨日に引き続き、年賀状作成をしているのだが、この部屋も北側なので、強風が窓に直撃する。冬は嫌いだ。

年賀状も作らないといけないのだが、今日は、それとは別に、もうかなり前からどうしようかと悩んでいた、携帯の

メルアドを、ついに変更することに決めた。何ヶ月か前に、知人から頼まれてGREEに手を出して、面白くないので

すぐに解約したら、もう何年も届いたことが無かった迷惑メールが毎日のようにバンバン届くようになって、それでも

メルアドを変更するのは色々とめんどくさいしと思って、イチイチ届いたメールのアドレスの拒否登録を続けていた。

でも、その操作もまた、めんどくさくて、さすがにもうイライラも限界になったので、ついに変更することにしたのだ。

しかし、いざ変更するとなると、どんなのにしようか、かなり考えなくてはならず、短いと、またすぐに迷惑メールが

届いてしまいそうだし、なるべく長くした方が良いだろうと、アレコレ考えて、ヨシ!と思って変更したのだが、今は

それが、ものすごく変なアドレスになってしまった気がして、ものすごく後悔している。そんなこんなで、年賀状を

作ったりしていたら、メルアドから年賀状のことから昨日のコゲた鍋のことから年末年始のことから、もう何もかも

全てがイヤになってきてしまった。それで、こうしてブログを書いている。これを書いたら、少し休んでテレビでも

見よう。夕飯のしたくも何もしていない。年賀状もまだ途中だが、もうイヤーッ!ってなっていて、精神的に限界だ。

あーっ!もう!ほんっと、なんもかんもいやんなる!王様はまだまだ帰らないし、せいぜい猫たちにグチるとするか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今も焦げ臭い(怒) | トップ | あけおめ。ことよろ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事