サイクルセンターケースタイルの1日

自転車ライフの今日明日。未来へ向かってまず1歩!!!
https://r.goope.jp/kama-yasu

疲れて寝るとさらに疲れる・・・

2023-04-13 11:04:28 | 日記

さて、はや四月の中に差し掛かる。

 

3月雪どけ早く何となく

 

春の営業開始に・・・

 

何となく疲れも見え始め。

 

夜に目も覚める。そこで疲れたから

 

寝るわ!!!

 

としてると、疲れなんか取れない。

 

整理体操みたいな???

 

自転車屋さんはこれですね。

 

ズイフトです。ちょっと痩せる病気になって

 

運動を止められていたので

 

やればやるだけ痩せる・・・

 

そんな、うらやましがられる病気なんでしたが

 

痩せすぎになったので

 

周りの人にも心配されたがある時63キロまで落ち

 

最高時80キロからズイフトでやりまくって

 

そこまで落ちたときは

 

ホントに体も軽く膝も軽快だったが

 

運動ストップ、痩せない薬を飲んで

 

今75キロ。少し多いな!!!

 

膝と腰に負担も。

 

なので少しずつズイフトで

 

ストレッチ。久しぶりにやると

 

アップグレード開始やら、何かの確認やらで

 

すぐに進まないんですがいよいよ普通に起動。

 

さて、精神はトップアスリート(自称)

 

体は普通の中年おじさん。そのギャップが

 

昔よりさらに進んでいた。

 

もう、15分やると(軽めでも・・・)

 

肩はり、上半身、腰が・・・

 

初心者の方からよく、ポジションが合ってないのでは???

 

と言われる現象に・・・

 

いや、最終的にはこのポジションになるので

 

実は単なる筋力不足ですね。

 

まあ、これから徐々に時間を増やして

 

続けるだけです。そのうち体も安定するでしょう。

 

わずか数回ですが腰の痛いのは軽減されました。

 

寝る前のズイフト15分・・・

 

これだけでも次の日の朝の体は

 

すっきりします。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これだけニュースでやると・・・ | トップ | この時間にやるとこんなに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事