サイクルセンターケースタイルの1日

自転車ライフの今日明日。未来へ向かってまず1歩!!!
https://r.goope.jp/kama-yasu

よくわからない話が

2024-03-19 11:32:05 | 日記
先日小物を買われた若い方に言われたんですが

他店で買われた中古車でのこと。

なんかにこにこしながら

話されたんですが、ケースタイルの店長が

乗ってた自転車だ!

と言われたそうなんですが

見たことない普通の自転車・・・

最初何のことか分からずふーん、

なんて聞いてたが全く違う。

なんなんでしょうね・・・

ついでにもう一つ。

これも中古なんですが

10年前くらいのアルテグラが付いてた。

そこで、リアメカだけ新しくしたい!!!

との相談されたが古いので

規格が合わない。全部取り替えないとだめ。

と説明するとアルテグラは

2番目にいいパーツで

105より全然いい!!!

との説明で買われたようだが

確かに現行のアルテグラなら

問題ありませんが3世代以上前のモデルは

比べられないでしょうね。

そんな所を1から説明して、

結局105に組み替えましたが・・・

中古と聞くと全部安い!!!

と思うんでしょうが自転車は

ビンテージは確かにプレミア価格ありますが

普通の10年位前のモデルはただの

古い自転車になるのでそれを

(例外その他特殊車両・限定車両などもあるかもしれませんが)

今のモデルに組み合わせるのは

以外と面倒なのでお気を付けください。

たまたまそんなことがあったんで

ちょっと気になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は無いがまだまだ寒い | トップ | 5月より値上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事