ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。

ソンジェ‥‥

2011-08-04 00:32:47 | 超新星

《ソンジェのTwittreより》

 

      何だか‥ぼくは一等より二等が何か感じるものがあると思っている。

     一等は自慢しやすく 傲慢になりやすくて すぐに墜落しがちだが

     二等はいつもファイトがあるから(合理化ではなく‥うーん)

     だけど 現実は一等だけ記憶に残るから。

     ぼくも一度はかならずなろう。 一等。

 

     そう。ぼくも。ぼくたちの言葉(韓国語)で歌いたいと‥

 

     すまない。すまない。少ないが 大切な。

     かわいそうな ぼくの希望。

 

二つ目のツイを訳したら胸が押しつぶされそうになり、キーボードを打つ手が止まりました。

ソンジェ、帰りたくてたまらないんだな‥‥

日本での活動が嫌というのではないだろうけど、やっぱり韓国を中心に活動していきたい‥‥

日本語があまり上達しないのは、どこかにそんな気持ちがあるからなんじゃないかなとは思っていましたが。

自分の居場所は韓国なんだと。

 

そして三つ目のツイ。

 

忘れてはいない、捨ててもいない。

だけど現実を見ると、それはまだまだ見えないゴールで。

はやく叶えてやりたい。自分をこれまで支えてきてくれた、大切な夢と希望たち。

ごめんね。ごめんね。

 

私の訳が間違っていたら嬉しいのだけど‥‥

あまりにも切なくて‥‥

 

ソンジェ、今何を思っているのでしょう‥‥

 

 

 


コメントを投稿