ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。

ソンウンさん。

2012-06-02 20:47:43 | エンタメいろいろ

☆関連として。

ソンジェのお兄さんのソンウンさんのTwitterからです。

 

去年の今日、日本での生活がはじまりました。

これから自分にとってまた新しい1年がはじまります。

これからもみんなのそばにいて歌おうと決めました。

結果はまだ出てないんですけどビザの手続きも良い感じで進んでるそうです。

これからもよろしくお願いします!!

 

日本での生活、一周年ですね。

多分、あっという間だったでしょうね。

ライブ活動を、とても一生懸命にされています。

韓国の活動を中断して、なぜ日本での活動を選んだのか、そこのところは私はわかりませんが、

この先も日本で活動するということは、ソンジェのお兄さんということを抜きにしても、うれしいです。

 

その反面、先日の父母の日にソンジェがTwittreにUpしていた写真を思い出して複雑な気持ちにもなります。

ご両親、淋しいだろうな・・・・って。

 

わが子には自分の思うような道を進んでほしい。

いつも自分の心が正しいと選択する方に行ってほしい。

でも、できればいばらの道ではなく安全で楽な道を歩んでほしい。

 

親にとってわが子は、いくつになってもやっぱり幼い子供であり心配のもとであり守りたい存在です。

でも、そんな気持ちを抑えて愛する子供たちを送り出している☆たちのご両親。

素敵ですね。

 

さて、私がソンウンさんの歌で一押しのこの曲。

ライブで歌った「I'm yours」です。

Jason Mrazのも素敵ですが、ソンウンさんのカバーもとても味があって好きです。

 

 ソンウンさんの「I'm yours」

 ここからソンウンさんのとってもお上手な日本語でのMCなんかも見れます。

 ホントにお上手ですよ~!

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAME MOON)
2012-06-02 22:19:43
さて、どちらも厳しい世界に身を置く兄弟
親心、お察しいたします

でも、私に、どんな道に進んでも子供たちを送り出せるだけの広い心はあるのかしら?
きっと、ありませんね。
彼らのご両親。尊敬いたします。

そう、それとソンウン君の日本語。ツイッターでもホントびっくりするくらいネイティブですよね。ちっとは、ソンジェに教えてあげなさい・・毎回思います
返信する
うわぁ。 (ケイ)
2012-06-03 01:24:49
お恥ずかしながら、私、初めてソンウンさんのお声聞かせていただきました。
さりげない仕草、表情、などなど…
ちょっとしたところが、ソンジェと本当によく似てる~~!!
やっぱり兄弟なんだな~と改めて実感いたしました。
それに日本語もお上手で…、ツイでも本当に上手ですもんね。

あ、ゆなくおっぱのブログ更新☆ 本当に嬉しいです~!! お手紙書かなきゃ…
返信する
こんにちは。 (さくみん。)
2012-06-03 11:58:47
あたし、ソンウンさんのツイ好きなんです。
本当に日本語が上手だし、面白いし、頭の良い方なんだろうな~って思ってました。

ご両親も、淋しいとは思いますが…跡取り長男はしっかりしてそうだし、次男にはMWがいますから、どうぞご心配なさらずにと伝えたいです。
あっ、でも次男ソンジェはまだ乳離れしてないような…笑。Mieさんごめんなさい。失言でした…笑。
返信する
☆SAME MOONさんへ (Mieです)
2012-06-03 21:08:34
私もSAME MOONさんと同じく、自信ありませんね。
日頃は早く独り立ちして私を自由に!なんて言っているんですけど^^;

ソンウンさんは彼女(元?)が日本人だって言ってました。だから日本語が上手なのか、日本語が上手だったから日本人の彼女ができたのか・・・
なので、ソンジェも・・・・あ、いや、それは戦争の火種になりますね。
やめておきましょう!
返信する
☆ケイさんへ (Mieです)
2012-06-03 21:12:13
ユナクブログ、ありがとうございました!

先日のライブでもソンジェはソンウンさんによく似た表情をしていましたよね。
ソンウンさんは今はもっとやせたから、さらにソンジェに似てきましたし。

ん?お兄さんが弟に似てくるって変な言い方ですよね^^;

ソンウンさんの歌声、柔らかくて素敵でしょ?
返信する
☆さくみん。さんへ (Mieです)
2012-06-03 21:15:32
私もソンウンさんはとても賢くて頭の回転が速い方だと思います。
引き際がちゃんと判断できる人っていうか、周りの空気を敏感に察知でる人。

ソンジェがお兄ちゃんっ子なのもとってもよくわかります。
乳離れはお母さんだけじゃなくて、お兄ちゃんにも、ですね。
返信する

コメントを投稿