ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。

想い

2012-12-23 22:27:04 | その他

 

 

大切な、人・・・・

 

想いを返してくれるから、好きになるのではない。

 

返される想いなどないと知っていても、この想いは在る。

 

その人に会えた幸運。

 

与えられたたくさんの幸せな時間と、想い。

 

たとえ会うことが叶わなくなっても

 

それは寂しく、哀しいけれど

 

決して、不幸ではない。

 

そう思えるほどの。

 

多くを望まない・・・・・・そう思うのは、あきらめからではない。

 

その人に出会たことが、何にもまさる奇跡だから。

 

それ以上多くを望むなど考えられないだけだ。

 

 

 

『彩雲国物語』のなかの一節です。

 

決してその想いが叶うはずのない人への、

それでも止めることのできないひたむきな愛。

辛いという思いよりも、ただひたすらに、出会えたことに幸せを感じて。

 

とても心に響きました。

 

 


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2012-12-23 23:47:17
めちゃめちゃいい言葉ですね。
私は、その言葉を聞いて、真っ先に思い浮かんだのはmieさんでした。
mieさんに出会えて本当によかった…。
運命の出会いって本当にあるんだって思わせてくれたから。
返信する
Unknown (はるママ)
2012-12-24 00:14:16
何度も読み返してしまいした。
そして、自分が巡り合う事の出来た、大切な人達を思い浮かべて、胸がキュンとなりました。
凄くいい文章ですね。

実際にお会いした事のない、Mieさんや、ここを訪れていらっしゃるペンネームしか知らない方も、私の中では、いつの間にか、大切な方になってるような気がします。
毎日楽しみなんですもの!ここへ来るのσ^_^;
☆君にも感謝(≧∇≦)
返信する
Unknown (ミミ)
2012-12-24 02:16:32
素敵な文章です…例え交わることはない人生だとしても想いを募らせることを感謝してそして、その時間を幸せに思える
多くは望まなくてもその想いを持てるだけで幸せ…本当に素敵です!
素敵な文章を教えて頂いてありがとうございます^^♪
私もそういう気持ちを大事にしていきたいと思わせてくれる文章でした
返信する
出会いに感謝。 (みつ)
2012-12-28 15:48:42
本当にそう思えた一年でした。
超新星のファンにならなかったら…
Mieさんのブログにおじゃましなかったら…
出会えなかったことがたくさん。

いつも温かい言葉をかけてくださり、ありがとうございます。
気持ちの上でつらい時もあったでしょうに、
それに気づかうこともできず、申し訳なく思ったこともあります。

私にとって(たぶん他の皆さんにとっても)
ここはホッと安心できる場所です。
無理せずにゆったりした気持ちでいてください。
そして、来年もよろしくお願いします。

スミマセン、今年はもうおじゃま出来ないので
ご挨拶させていただきました。
返信する
☆ケイさんへ (Mieです)
2012-12-29 06:39:31
ありがとうございます、ケイさん。
そう言ってもらえるととっても嬉しいですよ^^

「出逢い」って本当に不思議ですね。
いろんなきっかけや偶然で出逢って、それからの人生に影響して。
いい出逢いはずっと大切にしたいです。
これからもよろしくお願いします^^
返信する
☆はるママさんへ (Mieです)
2012-12-29 06:45:47
私にとって☆たちに出逢えたことは、ほんとうにすごい奇跡のようなものです。
それからの毎日が大きく変わりましたもの。
はるママさんがおっしゃるように、ブログを通じていろんな方との出逢いがあって、みなさんがとても親しいお友だちのようになって・・・

これからも大切にしていきたいと思います。
返信する
☆ミミさんへ (Mieです)
2012-12-29 06:52:10
これを読んで私はまず☆たちを思い浮かべました。
「ああ、まさにこの想いだわ」って。

好きになればいろんなことを望んでしまうのは当然です。
でも、ただそこにいてくれるだけでいい、この想いを抱けたことが幸せ。
☆たちはそう思わせてくれましたから^^

ミミさんもそうでしたか?
返信する
☆みつさんへ (Mieです)
2012-12-29 06:57:33
みつさんこそいつも気遣ってくださり、温かい言葉をかけてくださってありがとうございます。
励まされてばかりです。

きっかけは超新星。
そこからいろんな出会いがありました。
どれも本当に大切にしていきたいものばかりです。
また新しい年がきますが、いい出会い、素敵な一年でありますように。
返信する
Unknown (ミミ)
2012-12-30 01:17:08
私も同じ気持ちです^^私の事を知ることは決してないけれど、素敵な光を見せてくれて、知ることができて、心が踊る気持ちを教えてくれて、ありがとうと感謝の気持ちです…
真っ直ぐに伸びてる光を私は、遠くからでも見とれて、それでも幸せを感じる…そんな気持ちです^^酔いしれてる感じですが^^
これからもきっと魅力的に成長されて、また違う色に輝いて、その変化に心を奪われてしまうのでしょう。。。楽しみです
大袈裟かも知れませんが喜びを感じながら、応援したいです
でも、多くも本当に欲もありませんよ~ただそう思わせてくれる文章で、初めて☆を知った気持ちを忘れずに見守りたいです
素敵な文章を教えて頂いて、お返事もありがとうございました!
返信する

コメントを投稿