ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。

ハングル講座☆ 『マジャヨ!』 ~ソンモのこと~

2011-06-09 05:56:45 | 超新星

今週のハングル講座はおとなしめでした。

ミニコントもなかったし、ゴニルお休みだったし。

ゴニルがいなくてもこの衣裳ってことは、ずっと一年間この衣裳?最初とは明らかに収録日が違うはずですよね…

 

このハングル講座では、私は以外にもソンモに注目しています。

台本があるせいかよく声を出しているし、表情が明るくていつものソンモよりもっとかっこ良く見えます。

 

今回も…  

 

ユナク : (ヒントは)学習に関係があります。

 

ソンモ : 食べるものですか?

 

ユナク : 学習に関係するって言ったのに…

 

お定まりのやり取りでしたが、ユナクのやや呆れたげなそしてちょっと冷たげな、ぶつりッとつぶやく感じが、

いつもながら “ぷっ” と笑わせてくれます。

 

で、ここの場面で絡んだのがソンモだというのが正直、意外でした!

こういう役はいつもジヒョクなんじゃないかな~って思っていたので…

ソンモも自分で釜山出身だから男らしいって言っているわりにはいつも天然で、

どうみてもほわ~んとした感じが漂って来ていて。

釜山のことよく知らないけど、釜山=男らしい なんですね、韓国では。

 

ソンモに関して言えば、ちょっと…

男らしさをアピールしても、いつも……空振り?

以前出演した『ミュージャック』でも、男らしさを見せようとして大量のワサビを食べて

大失敗!

う~ん…  無口でマイペースなとこは男らしい!かな? (おしゃべりなゴニルが男らしくないとは言ってません^^;)

 

ソンモで驚いたっていうか “へえ~~!” って思ったのは

字がとても上手なこと!

ミニアルバム『TIME TO SHINE』 についてきた感謝を綴った手書きのメッセージを見てびっくりしました。

大人っぽい字を書くんだな~と。     読みやすいかどうかは別にして…

もっと几帳面な感じの字を書くイメージだったので、その意外性がまたいいですね~

 

 

話をもどして、クイズの正解は『辞書』

 

箱を開けた時叫びました。

『私の辞書じゃん!!』

正確には、“私が持っているのと同じ辞書” なんですけど^^;

 

それと、不正解だったソンジェの無表情無反応にくぎ付けになりました!

 

 


コメントを投稿