ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。

新しい家族^^

2014-01-29 10:09:19 | 日記

昨年末から我が家に新しい家族が増えました。

 

カタツムリ君です^^

 

 

サラダを作ろうと思って取り出したレタスの中にかくれていました。

 

 

初めはどうしてこんなところに貝殻が・・・・?

 

って思っていたら・・・

 

 

いやんっ

ツノ出してる~~~~っ

 

外に放してやろうかとも思いましたが、真冬の新潟の外って凍りそうで^^;

で、これも縁。

あったかくなるまでうちでお世話しようかな^^

 

一度脱走していなくなっちゃった時はガックリ・・・・

子供たちが「おかあさん、そんなに残念?」っていうくらい。

自分でも何でこんなに落ち込むんだろうって思いました^^;

でも必至に捜索した甲斐がありまして、無事に見つかり、今は元気にしています。

 

 

最初のころはあまり動かないし食欲もないみたいで。

でも最近はよく動くし、ま~あよく食べます。

そしてたくさんウンチもします。

 

うちは次男がちょっとアレルギーがあって犬とか猫とか飼えません。

家の中に人間以外のお世話する生き物がいるって、なんだかちょっとうれしいです。

春までの私のちいさな楽しみです。

 

 


コメントを投稿