くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

岡城からくじゅうを眺めながら花見

2013-03-24 05:45:42 | 日記
大分県竹田市の岡城址にやってきました ここも桜はほぼ満開です



登城手形を持っていざ






春高楼の花の宴~






というわけでお弁当広げて桜の木の下で花見です






他にも何組かの花見客がいらっしゃいました






寝転がれば頭上には桜の花






地面には春の芽吹き









本丸までちょっと歩いてみます






くじゅう連山が見えます 桜とコラボ






本丸から見下ろす桜もすごいですねー




岡城址、広くてとても一度にはご紹介できませんので

次回に続きます~




くじゅう、阿蘇のログハウスの宿 ポーランの笛はこちらからどうぞ♪


もうひとつのブログはこちら



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ←クリックしていただきありがとうございます♪




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇にオキナグサを見に行く | トップ | 岡城址でくじゅうを眺めなが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2週間まえに (K)
2013-03-24 06:12:13
パンスターズ彗星を見に行った帰りに寄りました
本丸跡まで登りましたが、花は全くダメでした
当たり前かな?
返信する
2週間前に (ぽーらん)
2013-03-24 12:38:04
2週間前に来られたですか
まだ寒くて野焼きをあちこちでしている時期ですね
市房ダムの桜も見頃でしょうね
今日あたり行きましたか?
返信する
市房ダムの桜 (K)
2013-03-24 21:42:45
先週の(水)にちょっこら行ってきました
雨模様でしたが、まあきれいでしたよ
つぼみがチラホラ残ってたので、八分咲き、てところでしょうか
今日ぐらい満開だったかもしれません
返信する
満開だったでしょうね (ぽーらん)
2013-03-24 22:18:18
今日あたりが満開だったでしょうね
市房ダムはいつも開花が早いですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事